• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月02日

また終演の機械が我が家に来ました

また終演の機械が我が家に来ました うちにはもう一般には不要になった機械があります、ただ全て現役機としてですが(笑)だいたい一つの棚に入れてありますがこんな感じです

VHSデッキにLDとゲームはメインがPS2で他には一応Wii Uがあります、これに本日Xbox360が仲間入りしました。
ビデオとLDはDVDよりソフトありますので壊れたら大変です、ゲームはPS2以上は操作が難しすぎておじさんには無理でWii Uはゼノブレイドクロス専用です(笑)
これで安定していたのですが今日ハードオフに行った時にゲームコーナーで何故かXboxコーナーを見ていてこれが売ってました



裏見たらどこでもドライブ出来るって書いてあるので娘ちゃんに見せたら「やってみたい!」と言うので買ってみました、もちろん本体ごと(笑)ただ最初の写真を見てわかるように本体はジャンクコーナーです。(ゲーム出来ました)って書いてあるのにジャンクって意味わかりませんがおかげで本体3000円です、帰って配線とネットケーブル繋いだら普通に動きました。
プレイしましたがもうおじさんには無理です、海に落ちる・・木や標識を折る・・ぶつけまくって道路は事故車だらけ(笑)娘ちゃんはめちゃくちゃ笑ってましたから良しとしますがせっかくなのでもう少し簡単なゲームを探して楽しもうかと思います。
ゲームと言えば最近コンビニでFF16って宣伝してますけどいつの間にそんなに出たんですかね?わたし8がめんどくさくて解けなくてそれ以降の記憶無いんですけど?ドラクエも6が途中で飽きてやらなかったのですが本日ジャンクコーナーで8が100円だったので買ったのでいつかやります。
去年引っ越す迄Panasonicの地デジ対応ブラウン管テレビを使っていたのですがHDMI端子が無いのでJ:COMが繋げないから手放してしまいましたがかなり後悔してます、機器が古いとRGB端子ないと接続出来ないんですよね。なので今はRGB端子3つとHDMI端子4つ付いてるプラズマテレビを使ってますけど正直RGBは後2つ欲しいです、HDレコーダーもRGBなので(笑)HDMIはJ:COMと娘ちゃんのSwitchだけなので余ってるんですよね・・最新のテレビは端子不足でゴミです。後壊れて残念だったのはPSXですね、S端子要因だったのですがおかげで空きになってます。
長々と我が家のゴミ家電を書いて失礼しました。
ブログ一覧
Posted at 2023/07/03 00:50:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

PlayStation2
こまんぴゅーさん

REGZAを衝動買い
ぽえ74さん

ファミコンとプレステ
maccom31さん

悩ましいHDMIの世界
マスターpさん

PCモニタの変更
ふたござさん

まだまだ若いもん(長男)には負けん ...
かみら @ C26後期ライダー乗りさん

この記事へのコメント

2023年7月5日 10:47
当方もゲーム機は…スーパーファミコン、PS1、セガサターン、ドリームキャストと現役です(^^;
といっても、ゲームに時間も割けないので、なかなか電源が入らないですが(苦笑
当然LDとVHSデッキも現存で、LDプレーヤーでCDを聞いています。

ただ居間のTVがお亡くなりになって、自室にあったTVを移動してしまったので現状TVが無かったりで。
アナログ時代の液晶TV(4:3比率)がありますんで、それをモニターで復帰させればLDもゲームも行けるんですが(^^;
コメントへの返答
2023年7月5日 12:04
こんにちは、サターン・ドリキャスは結婚する時に手放してしまい後悔している物の一つですね(^_^;)予想通り時間が無くなったのでおっしゃる通り時間は中々無いのですが手放す事は無かったと思っております。
わたしもたまにLDでCDを聞いております、壊れる時に先にCDが動かなくなると言われているので確認の為ですけど(≧▽≦)

プロフィール

「おはようございます、この方は「サメにゃん」が有名ですね?この本はうちも買いましたよ(≧▽≦)」
何シテル?   06/21 05:12
17年乗ったセリカがオイル漏れとクラックによる雨漏りの為買い換えになりました、出た時から気に入っていたプリウスPHVに乗れたのは普通にうれしいです。 初エコカー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

HANKOOK VENTUS V12 evo 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/20 17:21:18
FRS 2ZZコンプリートエンジン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/27 01:37:32
君といた夏 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/03 22:07:24

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
2024年5月12日17年乗ったセリカから乗り換えました、今まで2ドア以外買ったこと無か ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
コメントや評価を書き直します。 あまりにもZZTの評価が低くその事がとても残念なのでみん ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation