• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月06日

セリカ、あと少しもってくれよ

セリカ、あと少しもってくれよ GWは遠出しようと思ってましたが3日昼頃会社から帰って来たら奥さんが実家に呼ばれて向かった後夕方連絡が来て「お母さん亡くなっちゃった・・」と、「え、日曜日に会ったけど2人でここ数年で1番元気になったから体調持ち直したねって話したばっかじゃん」とただただビックリでした。もう遠出処ではないので急遽奥さんの実家に行き色々大変でした、日曜日に「海老名パーキングに行ってみたい」と言われたので今月末トヨタレンタカーでウェルキャブ車を予約したばかりなのに・・娘ちゃんの結婚まで頑張るって言っていたのになぁ・・お寺の都合で今週末御通夜になったので奥さん大忙しです。
セリカの遠出も無くなったので少し早めですが少し空いた時間でセリカのパーツを色々外しましたが駐車場のオイル染みを落とそうと重曹で浸けおきしたりしてだいぶ落ちましたが翌日動かしたら1日の割にはオイルが多く漏れてるような・・時間を置いて計ってみたら半分より少し上くらいしか入っていない・・急激に漏れが進んでいます、今日自分の実家に行った時もシフトレバーがPに入らない・・何とか入るようになったけどセリカが加速度的に劣化しています。まるで憑き物が落ちてしまったみたいにヤれが進んでこのままだともって納車予定の2週間後が限界っぽいです、本当に今まで頑張ってくれたんだなと思います・・後少し頑張ってほしいです。
ブログ一覧
Posted at 2024/05/06 20:05:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

BEV転換とエンジンオイル
ちゃむとさん

愛車の半年点検をして来ました。
f2000さん

点滴治療?!
Yasu Gさん

梅雨の晴れ間の草刈り
解体屋探検家さん

この記事へのコメント

2024年5月6日 23:55
RYOUJI さん
こんばんは。色々大変だったようですね。
セリカもなんとかもってくれる事を願っておりますm(__)m
コメントへの返答
2024年5月7日 2:35
コメントありがとうございます、本当に色々突然で「え、あれ?」って感じです。セリカは本当に乗り潰しましたね、部品も後は納車当日にシートカバーとリアの背もたれ外したらおしまいです。もう程度が完全に再利用不可状態になってしまいました、オイル漏れはじめてから8年くらい症状変わらなかったのに一気に来ましたよ
2024年5月7日 6:52
😭😭😭
コメントへの返答
2024年5月7日 9:24
もうセリカちゃん限界みたいです(^_^;)
2024年5月7日 9:58
お疲れ様です。
御母様の御冥福をお祈り致します。
納車まで2週間、セリカ頑張ってくれるはずです。
コメントへの返答
2024年5月7日 10:15
コメントありがとうございます、セリカもこのまま眠らせる事にしました。

プロフィール

「なんて難しい質問を(笑)
好き・形で言うとランティスクーペですがマツダといえばファミリアですよね、こちらは名前までシンプルで最高です。
最近二桁ナンバーで低グレードなのに信じられないくらいピカピカのファミリアを見て心の底からうらやましいと思ったのでファミリアで(≧▽≦)」
何シテル?   06/02 07:01
17年乗ったセリカがオイル漏れとクラックによる雨漏りの為買い換えになりました、出た時から気に入っていたプリウスPHVに乗れたのは普通にうれしいです。 初エコカー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

FRS 2ZZコンプリートエンジン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/27 01:37:32
君といた夏 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/03 22:07:24
アメリカのウイスキー 禁酒法 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/11 05:32:16

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
2024年5月12日17年乗ったセリカから乗り換えました、今まで2ドア以外買ったこと無か ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
コメントや評価を書き直します。 あまりにもZZTの評価が低くその事がとても残念なのでみん ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation