• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RYOUJIのブログ一覧

2023年02月16日 イイね!

バレンタインデーいただいてました

バレンタインデーいただいてました奥さんと娘ちゃんから今年もチョコをいただきました、でも私はバカ舌なので毎年ほとんど2人にあげてしまいます(^_^;)チョコでミルクティー味とか「ん?」って思ってしまいます。

中はこんな感じです、味が凝ってますのでほとんど2人行き(笑)私は毎回単純な味のお徳用チョコが1番好きです
Posted at 2023/02/16 19:11:16 | トラックバック(0)
2023年02月12日 イイね!

東京港野鳥公園に行って来ました

東京港野鳥公園に行って来ました昔の話をしていたら娘ちゃんがバードウォッチに行きたいと言ったので東京港野鳥公園に行って参りました、こちらは大田市場の隣にある都内屈指のお得な施設になります。20台くらいしか入らないとはいえ駐車場無料で入場料大人300円子供無料は中々都内ではありません、しかも双眼鏡も無料なので手ぶらでOKです。
今はコロナ対策で観察所の望遠鏡が外されていたり展示物が撤去されていたりで少し残念ですがもうそろそろ元通りに戻ると期待しております。
バードウォッチは外を歩くので寒いから冬はちょっとと思われるかもしれませんが実は冬が1番オススメなのです、木に葉っぱが無いのでとても野鳥が見やすいのですよ(≧▽≦)夏になると葉が生い茂って小さい鳥はまず見つけられません(笑)それにここは冷暖房完備の施設もありトイレも綺麗で本当に1日いて飽きません。





普通に歩いているだけで沢山の野鳥に出会えます



このような観察所が多数あり覗くと必ず野鳥に会えます、沢山の野鳥が見れて娘ちゃん全く飽きませんでした。



沢山休憩スポットもあり助かります、テーブルだけでなく色んな所に鳥のオブジェがあります、娘ちゃん撫でまくってました(笑)









よく見ると春の花が沢山咲いていてもう春だなぁと思っていたらカエルが冬眠から覚めていてビックリしました、娘ちゃんはとても気に入ったみたいなので帰ってからマイ双眼鏡を買ってあげました。年パスも買ったのでまた連れて行こうと思います、本日はとても充実した1日を送れたので明日からまた仕事頑張って参ります。
Posted at 2023/02/12 21:36:35 | トラックバック(0)
2023年01月29日 イイね!

うちのニャザラシ(冬毛)

うちのニャザラシ(冬毛)みんカラやってから色々な方とフォローさせていただいてその中にはネコと一緒に生活してる方もたくさんいらっしゃるのですが種類が違うとはいえ見ていて「みんな細いなぁ」って思ってます(笑)
うちの子ラガマフィンはとにかく密毛なので本当にモッフモフなんです、毛が長いので足が短く見えますがさわると普通体型で驚きます(^_^;)


ほんと丸い、首とお腹は何処にあるのだ(笑)この間鴨シーで見たアザラシにしか見えないですよ(≧▽≦)
Posted at 2023/01/29 07:33:39 | トラックバック(0)
2023年01月08日 イイね!

オイル交換に行って来ました

オイル交換に行って来ました本日予約していたのでオイル交換に行って来ました、年末から2000GTが置いてあったので気になっていましたがまだあって良かったです(≧▽≦)せっかくなので交換中見せていただきました。
写真は取り忘れてしまいましたがフロントガラスの湾曲が凄まじかったです、今よりも精度が低いはずなのにガラスとは思えないほど曲がってました。さすが今の中華製メイドインジャパンではなく完全な誇るべきメイドインジャパンです、さりげなくセリカもギリギリ細かい所までメイドインジャパンですので全く壊れません(笑)製造より22年14万キロこの前壊れた所以外はヘッドライト玉切れ1・ブレーキランプ玉切れ1・ウインカー玉切れ1・O2センサーしか交換部品がありません・・玉切ればっかりですけどそれぞれまだ片方は未交換ですがLED並の高寿命白熱電球みたいですのでLEDも要りません。
無事にオイル交換は終わりましたがオイル漏れはまだ少しあるみたいです、しかしバイクはオイル漏れ当たり前だったから正直気にしてないのでこのままにする予定です車も駄々漏れにならない限り放置で基本無問題です。

当時は大きなボディだったのでしょうけど今ではとてもコンパクトサイズでまとまりが素晴らしいです

2000GTを見るとウッドの内装でも良いかなって思いますがわたしのセリカには合わないんだろうなぁ・・

トランクの中には当時のカタログが入っていました、これも見てみたかったですね(≧▽≦)

しかしセリカは毎日見ても飽きませんね、いつまでも乗っていたいものです。他の人から見たらわたしの車に対する扱いは雑だと思いますが日本車はこのくらいで充分です、車だってコンクールコンディションでガレージに入っているよりも傷だらけでも足に使われている方が絶対に幸せだと思いますからね。しかし本当に傷だらけになったなぁ俺のセリカ・・写真ではピカピカに見えるけどかなりひどいですがわたしは一緒にいた証みたいでとても好きです。
Posted at 2023/01/08 22:58:28 | トラックバック(0)
2022年12月25日 イイね!

メリークリスマス!

メリークリスマス!本日は予定していた鴨川シーワールドホテルにお泊まりに行きました、去年もクリスマスに行ったのですがここは泊まるとシーワールドの入場が2日間無料になるのでとってもお得なのです(≧▽≦)
去年はクリスマスシャチショーを閉園間際にやったのですが今年は泊まった人へのサービスに変わってしまったので少しだけお得感が増します。
そして何より去年と劇的に変わってしまった我が家の事情は・・ネコを飼ってしまったことです、はいわたしはまた日帰り旅行になっております(笑)7時に帰宅しましたがユイちゃん的には「ママとお姉ちゃんは?」って感じでしたね。旅行の予定があったのでイブにみんなでメリークリスマスはやったので今日は2人でメリークリスマスでした(≧▽≦)すぐに美味しいご飯をあげて遊んでおります。

帰った理由はこの子ですね(^_^;)


今年のプレゼントはスマホになりました、友達とLINEをするらしく今まではわたしのスマホと紐付けしているiPadをあげてましたがそれではLINEが出来ないので仕方ないですね(^_^;)


鴨シー出てすぐのセブンイレブンに寄ったらこんなドリンクが売ってました鴨川エナジューだそうです(^_^;)エナジーではないみたいでメチャクチャ(ユ)が小さいです(笑)これ飲んで明日も早朝から頑張って行って来ます(≧▽≦)
Posted at 2022/12/25 20:15:56 | トラックバック(0)

プロフィール

「ゼロハンは良いものです http://cvw.jp/b/3451313/48584757/
何シテル?   08/16 11:54
少し忙しくなってきて閲覧もあまり出来なくなってきたのでしばらくの間色々停止しようと思います、たまに気晴らしでブログの更新だけする予定です。コメントも出来ませんの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

タコメーター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/02 13:58:01
ホワイトデーのケーキプレゼント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/14 21:02:12
バッテリーって回復するものなんですね? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/04 04:12:06

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
色々忙しくなってきたのでしばらく停止いたします、フォローも解除いたしますのでよろしくお願 ...
ホンダ マグナ50 ホンダ マグナ50
4スト50ccが遂に絶版になってしまいました、若者の足として長く親しまれて来たのに意味の ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
コメントや評価を書き直します。 あまりにもZZTの評価が低くその事がとても残念なのでみん ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation