• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月18日

規制解除後(初)富士山登山

規制解除後(初)富士山登山
今回のブログは長いです🤣(適当に流して観る事をオススメします🤣)
今年も富士山5合目へのマイカー規制が解除になったうえに、連休でTKZに近づく気になれないので、お馴染みのメンバーに探りを入れてみるも都合悪いか反応薄😰

というわけで久々に南関東SMPスレに上げてみたところ、初めてご一緒するかたにも反応頂きワクワク🥰その一方で想定を上回る台数になりビビり始め🤣当初ユルい感じだったプランも詳細まで考える事に🤣

そんなワケでドキドキの海老名SA
嬉しいドタ参2台が加わり(実はこの後もう一台予定参加メンバーが加わるものの写真撮り損ない😰)この時点で計6台で出発と思ったら走りだしてから後続車から無線でお馴染みの赤ベンツが加わった🤣との事でこれまた嬉しい一報

圏央道から参加されるかたと合流する為に集合場所に追加した中井PA
北関SMP遠征組ともココで合流しました。
富士山といえばウチのセブンで初登山からいつも一緒だった、たかぽんさんがこの日はお仕事との事で🥲なんと😳お仕事前に見送り&差し入れ頂きまし🥲🙇‍♀️ありがとうございました。

次の集合場所、御殿場セブンイレブンでは不束者の不手際発生🙇‍♀️セブンイレブンの店名検索違い(?)で合流場所が複数になってしまったものの🙏ハイドラとお馴染みのメンバーのフォローで無事合流して水ヶ塚へ

結果的に水ヶ塚には15台(+足車2台)が集まりました🙇‍♀️想定を遥かに超える参加ありがとうございました🙇‍♀️

いつもならここで1列に並べて富士山をバックに記念撮影するのですが、この日はご覧の通りの空模様で富士山ほぼ見えず😰
しかもこの日の水ヶ塚はこの台数を一列に並べるのは難しいほどの盛況ぶりという事で、、、

5合目付近は見事な雲海🤩
なんて停めて撮影しようと車を降りようものなら巡回の係員に即注意されるほどの大混雑😱
仕方なく走りながらの撮影です。

空と雲とボディカラーがカッコよ😍

撮影マニア🤣の御本人は5合目付近でまともな画像が撮れなかった😰と仰っていましたが、こんなのどうでしょう?

ナンバー加工前の画像欲しいかたいましたらご一報ください。(ココからコピペ&使用は勿論ご自由にどうぞ)

5合目の駐車を諦め途中まで降りた駐車場で一台トラブル発覚😳
160のウィークポイント(?)なのかクラッチケーブルが切れかかってプラプラになってしまっている模様😰こういう時に限って他に160の参加者がおらず、本人も置いてきてしまったとの事で、とりあえず水ヶ塚まで降りて使えそうな別機種の予備が流用出来ないかやってみる事に、、、

ハイ😅セブンTRGではよく見られるお馴染みの光景🤣キタコレ
必死に直しているオーナーさんには申し訳ないですが🙇‍♀️
実はこの時点で、これだけのメンバーが揃ったら治るのは確定として🤣昼飯に行く人気店の順番取りと開店時間に間に合うかどうかという心配をしていたのであった🙇‍♀️
そうこうして少しだけお手伝いして作業に関わったふりが出来たあたりで無事修理完了〜
皆様🙇‍♀️お疲れ様でした

そしてココでもお馴染みなメンバーとの連携で、水ヶ塚帰りの人気店のポールポジションゲット😉👍加えて自身初の店前の駐車場セブンで占領🤣

富士山登山と言えばココの海鮮丼🥰
そして私の立てた計画はココまでで後はフリーって事で本来なら箸立ての場所にビールでも置きたいぐらいでしたがグッと我慢

オマケで我家のあるある
なぜかセブンで出かけて昼食べたものが夕食にカブるという🤣ちなみに、たかぽんさん差し入れのマスカットを魚啓の開店待ち時間に美味い美味いと人一倍食べていたのは私です🤣

というワケで南関東SMPに上げたイベントとしては海鮮丼の昼食まで😉👍
ここからは流れ解散って感じでそのまま帰られたかたをお別れした後は、なんとか暑さに耐えられそうなかたと未だ走り足りないメンバーでオプションツアーに出発😆👍
次のポイント富士スピードウェイでは富士山をバックに映せるいつもゲート前駐車場からもご覧の通り😰富士山頂は相変わらずの雲で知っている人じゃないと山頂見つからないかも?って感じでした。

その後は個人的には定番の三国峠越え
実はFSWへ向かう辺りからスマホが熱で充電も出来ず、残りがヤバくなったので先頭変わってもらっていたのですが😅この辺りでナビ切っててもヤバくなったので、これ以降の画像は無し

結局、いつもの道志ルートから混みそうなところを避けるうちにかなり遠回りをして帰りましたが、終盤で走り満喫パートもあり、翌日も休みという余裕もあり、結果大満足の1日となりました😉👍

今回の企画で想像以上の参加を頂き、ヤラかした点、至らない点もありましたが、懲りずにまた企画した際にはご一緒頂ければ幸いです😆👍








ブログ一覧
Posted at 2023/09/18 13:05:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

紅葉🍁富士山2023走り納め
T46さん

富士山5合目往復しまくり(?)
T46さん

梅雨の合間の富士登山🚗💨
英ジィさん

八ヶ岳SOCJ初潜入?乱入?
T46さん

富士山アタック✨五合目の日差し
クマオーさん

外苑へ新年ご挨拶からのふらりと宮ヶ瀬
T46さん

この記事へのコメント

2023年9月18日 14:15
昨日は長丁場の盛り沢山な1日ありがとうございました!

ご指摘頂いたブレーキランプ切れてました、、

帰りのトイレ休憩のあと、渋滞始まって信号過ぎたら、赤色灯点けた白黒ワンボックスが真後ろに付いたので、
ちょっとドキドキしてましたが、どうにか無事に家に辿り着きました😅
コメントへの返答
2023年9月18日 15:34
ご参加&長丁場ご一緒ありがとうございました😊👍富士山から昼食後のオプションも盛り沢山で楽しかったですね〜
特に終盤やっとペースカー無しで気持ち良く走れた辺り😆👍
またご一緒できるのを楽しみにしていますので宜しくお願いします
2023年9月18日 14:45
ウホッ、「ヨーシ!」・・・😍😍😍
コメントへの返答
2023年9月18日 15:45
いつも撮ってもらってばかりですが、たまにはイイ画像撮るでしょ?😉👍何気で今回のベストショットかも🤣
次回こそノントラブル帰還目指してまたご一緒宜しくお願いします👍
2023年9月18日 17:39
今回は残念ながらご一緒できず・・・😣
時間ずらして独りで走りましたが、やはり皆で走る方が数倍楽しそうですね〜😆
次の機会はご一緒させてください。
コメントへの返答
2023年9月18日 18:06
富士山登山お疲れ様でした〜
5合目付近混雑凄かったので今度は1時間ぐらい早くと思ったのですが、あまり変わらなかったようですね。
いずれにしても次回は是非一緒に登りましょう😊👍
2023年9月18日 20:10
幹事、お疲れさまでした。

5合目は混んでましたね~
後ろがつっかえてたのは、止めるところ探して先に進まない
あの青い車だったと思いますw
あの青い車、何回抜いただろう・・・www

帰りは峠三昧で面白かったですね。
次回はOTMを企画するんで来てください。

また、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2023年9月18日 21:05
幹事🙇‍♀️御殿場での臨機応変なフォロー(?)ありがとうございました🤣
5合目は少し前に登ったかたも状況あまり変わらなかったようなので混雑避けるとなると相当早く着いてないと無理そうですね😰
今回はアフターのオプション峠三昧でスッキリ走れたおかげで満足できました😆案内ありがとうございました。
OTMなんて企画したいぐらいなんで(ウソです。企画是非お願いしますw)声かけてくれたら絶対行きます😊👍
2023年9月18日 20:29
すっかり幹事定着ってところですな~👍
コメントへの返答
2023年9月18日 21:08
今回せっかく参加してくれたのに水ヶ塚で留守番させてしまったのが悔やまれます。(全員動き始めたように見えたんですが)
やっぱり幹事にはむいてないので次回は是非幹事宜しくお願いします🤣🤣🤣
2023年9月20日 6:52
お疲れ様でした^_^
改めて違う写真を見ながら回想〜
そういえばJDWさん、Tさん見つけたブレーキランプ切れ、ヒヤヒヤだったはずですね^_^;
エンジン掛からずお留守番があったのも今気づきました。難し〜。
また是非よろしくお願いします😄
コメントへの返答
2023年9月20日 10:42
いつもおつきあいありがとうございます!
いつもの(?)個人的な声かけで、おつきあい頂ける台数ぐらいが私の裁量にはあっているのかも知れませんが、今回のようにイベント初参加だという方から”楽しい”といってもらえると、この楽しさをわかちあえる新しい仲間を巻き込みたくなっちゃうんですよね😄
また個人的にも大人数の時もご一緒宜しくお願いします。

プロフィール

「何故か何シテルが表示されないので再トライ🙇‍♀️ どうにか来週の日曜の予定も調整出来たので富士山登山は9日に延期決定🙇‍♀️ (せっかく行っても富士山での天候がかなりヤバそうな為) 詳細はSMP南関東スレ参照 (SMP外のかた私信で問い合わせください)」
何シテル?   06/01 12:56
主に神奈川、東京近郊でのセブンの集まりに吸い寄せられる習性を持っています。T46ことタカシロです。 もはやFb、インスタ、雑誌等で晒しまくってますので(*^^*...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

タイヤ付ける前に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/10 07:43:01
タイヤ付ける前に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/10 07:43:01

愛車一覧

ケータハム スーパースプリント1700 ケータハム スーパースプリント1700
乗れるうちにキャブレター仕様に乗っておきたくてスーパーセブン1700SSに乗っています。
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
通勤、家族の移動、ロードバイクの運搬まで機能的に不満無し💮そしてミニバンでもやっぱりオ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation