今夜は表記の部品を取り付けてました。
フューエルポンプ交換は部活時間ではキツイので、最期の作業に取って置きます(;^_^A
昨夜の残りで、燃料系統の漏れチェックが終了したので、仮止めだったインマニを本締めしました。
これが手が入り難い部位があり、体勢的に結構辛い姿勢を余儀なくされます。
疲れたw
インマニが取り付いた後でバキュームユニットを取り付けたら。
ACVが取り付け出来なくなりました。(;゚Д゚)
取り外しの手順、間違えてました。
順番が逆で、ACV(エアコントロールバルブ)→バキュームユニットの順番で取り付け。
6年前、FB経由で関西の某ショップに煽られて購入(当時5万円だった気がする)、注文が殺到したACV(エアコントロールバルブ)の出番。
本当は次期エンジンに投入する予定で購入・ストックしておいたが、今回から前倒しで実戦投入します。
新品のレモンバルブ(チェックバルブ)を入れて。
メタルガスケットを被せて。
ACV本体を取り付け。
ACVはこれでOK。
配線は後程。
次にバキュームユニットを取り付け。
インマニからのバキュームホースはオレンジカプラーを取り付けた上からバキュームユニットに刺します。
それ以外は色の指定マークの通りにコネクターを付けて。
バキュームユニット取り付け完了。
バキュームホースをACV&ACVダイヤフラムに繋ぎ、バキュームチャンバーのホースも取り付けておいた。
ACVに取り付いているターボコントロール用ソレノイドバルブはシングルタービン車には不要なので撤去しようと思って外したが。
ターボコントロール用ソレノイドバルブ配線の処理を考えたら、コネクターホルダーとして、このまま残しておいた方が良さそう。
シングルタービン車では不要となるターボプリコントロール&ウエイストゲートコントロール用の二つのソレノイドバルブに30Ω抵抗をかませて、絶縁処理してタワーバー下にでも括りつけておこう。
今夜はここまで。
明日はバキュームホースの細かい処理をするつもり。
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FD日記 | 日記
Posted at
2022/11/14 21:34:45