昨日、RECS施行時に発覚した無負荷レーシング時のノックレベル上昇の件ですが。
エンジンハーネス劣化でノイズを拾っていると判断して、部品見積もりと在庫確認しました。
ついでにエンジンハンガーとバルクヘッドを繋いでいるアース線も。

パーツリストの記載金額は生産当時の金額です。
これだけでも高いのに。
お昼になって、回答あり。
①エンジン、ワイヤリング(No.1) N3G1-18-05Z・・・在庫1ケ ¥95640
②エンジン、ハーネス FD01-67-070M・・・欠品中 1月末、納入 ¥66340
③ワイヤー、アース FD01-67-E70A・・・生産打ち切り
予想通りの金額でw
①、またも在庫1ヶです。
マツダ部販の在庫1個は毎度ながら、購買意欲を煽って?搔き立ててくれる(;゚Д゚)
イグニッションコイルハーネス(エンジン、ワイヤリングNo.2・・・N3F1-18-051 約¥6000)は年末に替えたばかりです。→
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腹を据えて、エンジンOHまでやり切るつもりでいるのですが・・・。
しかし、普通に始動性も問題なく、調子良く回り、大丈夫そうなエンジンをOHするのは気が引けます・・・。
ここまで来たら、もうなるようになれとw
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FD日記 | 日記
Posted at
2023/01/16 20:50:26