昨夜の残りをやって、試運転に。
バンパーの調整はそこそこにして。
リトラクタブルカバーを取り付け。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/064/552/251/b5e3a24942.jpg?ct=44bfe4f9a13c)
何度もリトラクタブルライトを上げ下げして、ボンネットフードを開け閉めして。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/064/553/353/db15387f4a.jpg?ct=e950ac20c34e)
リトラクタブルカバーの高さを微調整、これが一番手間がかかったw
ウマから降ろして試運転に。
試運転に出ると、また排気温度警告灯が点滅(;゚Д゚)
無負荷レーシングではノックレベルは36とかなのに、ブーストかけると、FCコマンダーのノックレベルは180越え!
マジっすか!?
ここまでやって、コレですか?(呆)
燃料タンクには1/4程フューエル1入りのガソリンが残っているので、これが悪さしているのかも?
給油して、一旦ガレージに戻り、昼食を取り。
午後から試運転再開。
それでも、時たまにノッキングあり。(排気温度警告灯点滅)
ブースト0.7kでノッキングなしを確認出来たと思ったら。
もう一回やると、ノッキング(点滅!)と再現性がない・・・。
まだフューエル1入りのガソリンが悪さしているのか?
一体何をやっているのか分からなくなりそう。
本当にエンジン本体の問題(カーボントラブル、アペックス&サイドシールの作動不良?)と思う様になってきた・・・。(;゚Д゚)
暫く、試運転を続けると。
排気温度警告灯の点滅頻度が減って来た。
次第にブースト0.7k設定でノッキングが出ない様になってきた。
オーバーシュートで0.78kかかっても、ノッキング(排気温度警告灯点滅)なし。
その後、何度かブースト0.7kかけてもノッキングなし。
ガレージでノックレベルを見ると。
「ノックレベル36」
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/064/552/328/abb59ea63b.jpg?ct=14132e7eea3d)
これで良いのか?(。´・ω・)?
現時点では、信用し切れないパワーFC。
来週の奥多摩ミーティング道中で判断するしかない?
但し、電動ファンがファン稼働設定温度を下回っても止まらずNGだった。
パワーFCの電動ファン制御のヒステリシス値リセッティングが必要である事は明確になった。
エンジン本体の問題ではなく、本当にこれで良いのか?
全く以て疑問が尽きない・・・(;゚Д゚)
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FD日記 | 日記
Posted at
2023/03/05 18:47:24