• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月14日

またもケーブルインターネット不具合😵

またもケーブルインターネット不具合😵 2ヶ月前にケーブルインターネットが繋がらない不具合があった我が家ですが。

今朝、ケーブルテレビチューナーのグリーンランプが点滅しっ放しになっている事に気付く。
よく見ると、ケーブルモデムのオンラインランプが点灯しない。
昨夜11時まで問題なく、異常もなかった。

今回は更に電話まで通じない。
午前中に嫁がJ:COMに連絡して、明日見てもらう事に。

前回は分配器の不具合だった。
今度はルーターがイカれたかも?

突発的な不具合は電気的な要因が強いと思うが?





ブログ一覧 | 家電 | 日記
Posted at 2023/11/14 19:07:11

イイね!0件



タグ

関連記事

安易なLED化は危険かも…の巻き
ほねっこライダーさん

ライズ(A210A)不具合…スッキ ...
愛しの次元大介さん

自動ブレーキ原因
アベンタドールさん

信じられんが…
さっぱりピーマンさん

ネットのハードウエアトラブル
ひがしかぜさん

この記事へのコメント

2023年11月14日 19:38
こんばんは♪
一昨年J:COMとは訣別しました😅
au光で快適です。

解約した方が良いかと、、、個人の判断ですが😸
コメントへの返答
2023年11月15日 12:27
こんにちは。
導入後、15年程近く経過しており、機器の経年劣化は避けられないですね。
今回、電話も不具合があるので、大元のケーブルモデムがイカれたと推察してます。
今日中には直ると思います。

auのインフラを使っているjcomですので。
今の所、解約は考えておりません。
2023年11月15日 15:28
ネット回線の会社は、解約を恐れてトラブルには大概親切に対応してくれるからそこは有り難いですね。

サクッと復旧しますように☆
コメントへの返答
2023年11月15日 19:09
ども、8号殿。

お気遣いありがとうございます。
本日の昼前に復旧したと連絡がありました。
大元の機器が原因と。
帰ってから原因を聞いてみます。

プロフィール

「ツイッターより。

日本の選挙に 外国人が関与する不正選挙の実態
外国人が書いた投票用紙が大量に出てくる
https://x.com/N4er5BANKPkQFQe/status/1796406137312735275
何シテル?   05/31 22:31
ritsukiyo2です。 みんカラを始めて11年目にしてアカウント削除となり、再登録します。宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

RX-7(FD3S)事故修理と継続車検 FD3Sは特に注意して欲しいポイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 12:27:40
ワンオフマフラー交換.VOL1(準備と考察) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/14 12:21:39
RX-7(FC3S後期)パワステクーラー その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 21:03:01

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
マツダ RX-7を新車から所有して今年で28年目。まだまだ乗ります。
三菱 アイ 三菱 アイ
H18年に新車購入。 まだまだ乗ります。
スズキ その他 百式 (スズキ その他)
隣人より走行1000km未満、車庫保管車を譲り受けたものです。
トヨタ ノア トヨタ ノア
2018年5月に亡き実父が購入したクルマ。走行距離は74000kmでの納車でした。 20 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation