訳あってこの春から静岡に引っ越しました。ということで、色々と環境が変わったわけなんですが、クルマ好きというのは変えられなかった模様。
サンバーは家車なので親に返却。ツインを持っていくことにしました。で、ストマジはひとまず実家に放置していたのですが、この週末に回収してきました。
さすがサンバー。余裕で積めました。
ちなみにSVは売却。というのもサンバー乗ってるときに偶然かっこいいバイクを見かけちゃいまして・・・。結局SR400のホワイトだったんですが、ああいうバイクらしいバイクにゆったり乗ってるのがやっぱりカッコ良いというか自分の性に合ってるのかな、とか思っちゃいまして。で、改めてSV400Sを見てみると・・・あー、負けたなー、と。(笑)
嫌いじゃないんだけど、こんな中途半端な気持ちで乗ってるのもなんかバイクに失礼だなと、思い切って売却。変に愛着わく前に手を打ちました。
で、新天地まで持ってきたストマジですが、実はボアアップキットも頼んでおりまして。去年までは保管場所の関係で黄色ナンバーはNGだったんですが、新しい場所ではオッケー。ということで今回はマロッシの65ccキットをチョイス。KN企画当たりの59ccと非常に迷ったのですが、あの辺の純正加工品(おそらく)ってポート加工する前提の設計なのかなとかちょっと思っちゃいまして。さすがにポートをゴリゴリ削る度胸はないので、オリジナル設計のマロッシさんのほうが良いかな、と。
ちなみにですが、前回のYSPARTS様のボアアップキットでのサークリップ抜けについてですが自分なりに少し考察。組付け前のバリ取りとか、ちょこっとだけガソリンタンクに2ストオイルを混合してオイル濃いめにしたりとかそれなりに対策はしてました。が、2ストオイルは激安品を使っておりまして・・・。そこで、微妙にオイルの油膜切れが起こり異常振動が発生。サークリップが外れるに至ったのかな、なんてことを考えてまして。
ま、要するに高いオイル使ったら平気なんじゃね?という考えです。ボアアップキット組みつけの際、オイルタンク内の安物オイルを排出。高級オイルに入れ替えました。
キャブのメインジェットも10番ほど大きめのものに交換。
現在慣らし中でそんなに回せませんが、トルクは結構出ている模様。ポテンシャルは感じます。
で、SV400Sですが実はちょっと後悔してまして。無理して持っておけば良かったかなと。現在、SV買い戻すか当時迷っていたグースを買うかで迷ってます。同じの乗っても仕方ないしグースかな。ま、お金ないんで当分先ですが。(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2024/04/16 22:19:52