2019年07月04日
参議院選挙があと数時間後から始まる。
平成が始まった頃に、世間を騒がせた カルト宗教集団 オウム真理教
そのカルト宗教 の 教祖 として君臨していたのが、麻原彰晃 だった。
そのオウム真理教が、参議院選挙に大挙して立候補した時があった。
しょうこう しょうこう しょこしょこしょうこう あさはらしょうこう ♪
という唄を歌いながら、ゾウのような帽子を被り選挙活動をしていた映像を見た記憶がある。
年寄りしか知らない話だ。 年がバレてしまう。
そんな、オウム真理教。
ロシアからヘリコプターを買ったり、実際使用した 猛毒 サリン を製造して、テロをおこしたり、活動に邪魔な人々を多数殺害もした。
カルト宗教集団の幹部は、いわゆる「有名一流大学」を卒業した、エリートが多数いて、多くの若者がこのカルト宗教集団を支えていた。
それから30年の時を経て、時代は令和になり、参議院選挙が明日から始まる。
恐ろしいカルト宗教集団を支えた幹部たちの多くは、法で裁かれ、刑を受けた。
自由民主党の安倍晋三は、国民に対して嘘をつき、安倍晋三に歯向かう奴らは徹底的に潰す。
霞ヶ関のエリート官僚の多くは、人事や天下りなどのこれからの人生設計の切符を安倍晋三内閣に握られて、結局私利を選んで、安倍晋三の意のままになってしまっている。
以前から 独裁者 安倍晋三 と書いてきたが、自由民主党 総裁 安倍晋三 に歯向かうと、自由民主党内で ハブにされるのだろう。
だから、自由民主党内で、安倍晋三に反旗を掲げる国会議員は皆無だし、安倍晋三に具申する自由民主党の議員も、もはやいない。
完全に、善悪抜きに 安倍晋三 の意のままになってしまっている。
麻原彰晃 は、逮捕されてから、なにも語らず、刑が執行されて、完全黙秘を貫いたが、安倍晋三は、どんな質問をしようが、質問に答える事なく、安倍晋三の主義主張のみをしゃべるだけの、議論する事をはじめから拒絶しているのか、それとも、議論という概念すら安倍晋三は知らないのか? とにかく、安倍晋三は麻原彰晃と対極的によく喋る。喋る内容は自己主義だが・・・
わたしの目には、形や主義は全く異なるが、組織やその組織のトップの考え方は、オウム真理教 と 自由民主党 どちらも 皮の下の根幹部分は同じに思えてならない。
とにかく、言いたいことは、憲法を知らない、憲法に反する事をねじ曲げる 内閣総理大臣が、憲法そのものを変えてしまう事は絶対反対だし、外交をするといって、足しげくトランプや、プーチンと首脳会談をおこなってきたが、結局、全く首脳会談の良い成果はないままだ。
北朝鮮拉致問題は、金正恩と会うことすらいまだ出来ない。
外交のアベ と安倍晋三自ら仰っていたが、海外旅行の安倍の間違いだ。
そして、巨額の我々の国費を浪費し使い果たした酷い内閣総理大臣だ。
日本の明日を切り拓く。 と 自由民主党の ポスターに書いているが、北方領土問題、北朝鮮拉致問題、韓国との難癖交渉など、安倍晋三は多くの外交問題を切り裂いて、捨てる事になる。
この6年間の安倍外交は何だっのか。
以前も書いたが、政府専用機の私物化旅行だっただけではないのだろうか?
とにかくこんな独裁者とそれを許す自由民主党の国会議員には失望する。
こんな酷い政治が良いはずがない。
国会議員は、議会で議論していくもので、議論するための委員会の開催を多数の自由民主党が開催を拒否して100日以上行わないという事態。
委員会を拒否しても報酬はもらえるのだから、仕事をしないで金だけもらっている税金泥棒なのに、それを有権者はよしとするのか!
とにかく、今回の参議院選挙は、立候補者云々ではない。
自由民主党の今の政治の向き合い方のままでよいのか、自由民主党の政治姿勢を問う選挙 なのだと思う。
以上 20190704 0400 記
Posted at 2019/07/04 03:54:49 |
トラックバック(0) |
JOURNAL | 日記