• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R016のブログ一覧

2022年08月30日 イイね!

2022 台風11号 は どこへ? 2022083:

2022 台風11号 は どこへ? 2022083:

発生した台風11号

北西に進路をとり西日本へやってくる予報が、あっという間に西へ流れて、どこへ行くのか不明 に 変わった。

Posted at 2022/08/30 05:04:23 | トラックバック(0) | weather
2022年08月23日 イイね!

古谷一行 死去 78歳 20220823


名優 古谷一行さん いろいろテレビドラマにも出演されて、存在感ある演技をされていた。

晩年の NHK ドラマ ひょっこ の、お爺さん 茂 役 が懐かしく思う。

合 掌




古谷一行さん死去、78歳「8月23日永眠いたしました。予期せぬ出来事に見舞われ…突然の事」事務所発表 9/2(金) 17:53

俳優の古谷一行(ふるや・いっこう、本名=かずゆき)さんが8月23日に死去したことが、2日分かった。78歳だった。所属事務所フロム・ファーストプロダクションが発表した。後日「お別れの会」を執り行う予定。

所属事務所は「古谷一行が2022年8月23日(火)永眠いたしました。ここに皆様からの生前のご厚誼に深謝し、かけがえのない財産を残してくれましたこと、心より感謝の気持ちを持ってお見送りさせていただく所存でございます」と発表。 続けて「病克服後、次なる挑戦に向けて、家族の見守りと共にトレーニングに通う日々を送っておりました矢先、この度の訃報となる予期せぬ出来事に見舞われてしまいました。余りにも突然な事に、ご遺族のご心痛は、計り知れないものでございます。少し先になりますが、ご親族と相談の上『お別れ会』を執り行う予定です」とした。 古谷氏は2011年に早期の肺がんが発見され、切除術を受けている。 古谷 一行(ふるや・いっこう、本名=かずゆき)1944年(昭19)1月2日生まれ、東京都出身。中大卒。在学中から俳優座養成所で学び、67年に日生劇場の「アンナ・カレーニナ」で初舞台。74年TBS「華やかな荒野」で主演に抜てきされ一躍注目を浴びる。77年に毎日放送「横溝正史シリーズ」の金田一耕助役で人気俳優の仲間入り。97年のよみうりテレビ「失楽園」では川島なお美との濃密なラブシーンが話題となった。「金曜日の妻たちへ」「虹」「ひよっこ」「新・平家物語」「元禄太平記」、「オレゴンから愛」などヒットドラマに多数出演。歌手としても活動。長男はロックバンド「Dragon Ash」のボーカル降谷建志。
Posted at 2022/09/03 05:45:29 | トラックバック(0) | 墓標
2022年08月23日 イイね!

宗教団体 自由民主党 の 暴走 へ突き進む 20220823


旧統一教会 との癒着の実態が日々明らかになる、自由民主党の国会議員

全ての自由民主党 の 国会議員ではないだろうが、主要な自由民主党の国会議員の幹部をはじめとする、多くの国会議員や、都道府県知事、地方自治体の議員にまで、旧統一教会との、選挙における様々な場面での関わりがあることが、明らかになってきた。

旧統一教会の、投票行動の議員側の総元締めが、安倍晋三であったことも、明らかに


その、安倍晋三の国葬を、即座に決めた、岸田文雄内閣総理大臣。

彼もまた、旧統一教会 との関係性が、あるとの 報道が、週刊文春であるようだ。

統一教会 が、善なのか悪なのか

一部の人にとっては、善なのだろうが、多くの国民にとっては悪なる組織でしかない。

搾取する側と、搾取される側。

自由民主党の議員の多くは、搾取する側の人々であることが、今回の一連の行動、発言で、はっきりした。

我々多くの日本国民は、搾取する側のやりたい放題を黙って見ていていいのか?

日本国は、我々日本国民の国だ!

もっとハッキリと、ダメなものはダメと、いいたい。

#安倍晋三の国葬に反対します

安倍晋三の銃撃事件は、犯罪であるし、あってはならないことではあった。

容疑者は、法を犯して、人間の命を奪ったのだから、許されることではない。

では、安倍晋三 が、犯しているであろう、違法行為 は、許されるのか?

といえば、これも、本来なら、公然と法に照らして、裁かれるべきだと、思う。

国葬の大きな理由として、憲政史上最長の内閣総理大臣 だった というが、それは、安倍晋三自身が、それまでの、自由民主党総裁の任期規則を、替えて、居座ったからに、他ならない。

単に、権力者を行使して勝手に内閣総理大臣を続けただけだ。

しかも、安倍晋三自身に具合が悪くなると、とたんに、辞任して、雲隠れするという、姑息な手段を二度もした、説明責任もいない、姑息な、内閣総理大臣。

国葬するだけの意義があるのか?

と、いいたい












独自〉安倍元首相の国葬参列は6400人 吉田茂氏を上回る規模 8/23(火) 19:36 Yahoo!ニュース 7987

岸田文雄首相は9月27日に東京・北の丸公園の「日本武道館」で営む安倍晋三元首相の「国葬」(国葬儀)の参列者数について、6400人とする方向で最終調整に入った。複数の政府高官が23日、明らかにした。憲政史上最長の8年8カ月にわたって政権運営を担った安倍氏の功績や各国の首脳級が多数訪日することを踏まえ、昭和42年の吉田茂元首相の国葬を上回る参列者を受け入れる。

政府は6000人余りが参列した、55年前の吉田氏の国葬を参考に、参列者数の調整を進めていた。吉田氏の国葬では、国内からは遺族や国会議員、地方自治体の関係者らが参列しており、安倍氏の国葬でも踏襲する見通しだ。 吉田氏の国葬では70カ国を超える外交団が参列した。安倍氏は「自由で開かれたインド太平洋」の提唱や日米豪印の協力枠組み「クアッド」の創設に尽力し、国際社会で日本の地位を高めるなど存在感を発揮しており、米国のハリス副大統領やオバマ元大統領をはじめ各国要人が参列する方向で調整が進んでいる。今後も首脳級の参列希望者が増えることも予想され、最終的に吉田氏を上回る6400人の参列を受け入れる方向だ。 ただ、国葬を開催する9月になっても新型コロナウイルスの感染「第7波」が収束していないことも予想される。このため、会場では、マスクの着用や参列者同士の距離をとるなど、感染対策の徹底も呼びかける。

Posted at 2022/08/23 23:53:17 | トラックバック(0)
2022年08月10日 イイね!

第二次 岸田内閣 20220810

第二次 岸田内閣


★総理:岸田文雄(岸田派)
★総務:寺田稔(岸田派)
★法務:葉梨康弘(岸田派)
★外務:林芳正(岸田派)
★財務:鈴木俊一(麻生派)
★文科:永岡桂子(麻生派)
★厚労:加藤勝信(茂木派)

★農水:野村哲郎(茂木派)
★経産:西村康稔(安倍派)
★国交:斉藤鉄夫(公明党)
★環境:西村明宏(安倍派)
★防衛:浜田靖一(無派閥)
★官房長官:松野博一(安倍派)
★デジタル:河野太郎(麻生派)
★国家公安:谷公一(二階派)
★少子化:小倉将信(二階派)
★経済再生:山際大志郎(麻生派)
★経済安保:高市早苗(無派閥)
★地方創生:岡田直樹(安倍派)
★復興:秋葉賢也(茂木派)






Posted at 2022/08/10 07:07:35 | トラックバック(0) | NEWS
2022年08月08日 イイね!

岸田内閣 改造 前夜 20220808



岸田文雄 内閣 の改造を行うようだ。

自由民主党 の、執行部人事は、どうするのか?

なんだか、留任 が、多そうな報道がチラホラ

組閣は、岸防衛大臣 は、健康上を理由に、退任 は 早々と聞こえるが、その他はなんだか 留任がチラホラ。

かと思えば、ある報道では、大幅に大臣の入れ替えをするのでは?

岸田内閣総理大臣は、大幅刷新を狙っている!

という話も聞こえてきたり・・・


萩生田光一 経済産業大臣 は、経産省の会見で、

「こんな大変なことを、人が代わって大丈夫なのかという思いがある。継続してやっていくことが望ましいのではないかと僭越(せんえつ)ながら思っている」

と、経済産業大臣 続投 の意思を表している。

正直、今回の組閣。安倍晋三 という、おもし? 負のイメージも併せ持つ、重鎮 に対して、どのように対処するのか?

公家集団と呼ばれる、「宏池会」の腕の見せどころ になるのだろう。

20年以上に及ぶ、「清和会」の政権からの脱却。

それは、統一教会 との 距離 をどうとるのか?

という事になるのだろう。








萩生田経産相「俺は骨格じゃなかったのか?」 自身の閣僚人事に言及
8/8(月) 11:29配信

 10日に実施する内閣改造・自民党役員人事に絡んで、萩生田光一経済産業相は8日の閣議後記者会見で、自身の人事に言及した。萩生田氏は「最後は総理のご判断に委ねたい」としつつ、「引き続き信頼をいただいている経済産業行政をしっかり前に進めていく、それに全力をあげていきたい」と続投への意欲をにじませた。

 萩生田氏は、前日7日に岸田文雄首相と面会していた。その時の話題について会見で問われると、「こういう時期なので人事を含めた色々な話をした」と明かした。さらに、エネルギー問題や福島の復興など所管の諸課題を挙げながら「こんな大変なことを、人が代わって大丈夫なのかという思いがある。継続してやっていくことが望ましいのではないかと僭越(せんえつ)ながら思っている」と述べた。

 また、週末に相次いだ人事関連の報道について自ら切り出し、「(報道で)『骨格は維持する』と出ていて、ああ、俺は骨格じゃなかったのかとそんな思いもあります」とも語った。松野博一官房長官や自民党の麻生太郎副総裁らが続投するとの一部の報道で、萩生田氏の名前がなかったことを示唆したとみられる。

朝日新聞社


Posted at 2022/08/08 16:33:50 | JOURNAL | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/8 >>

 1 23456
7 89 10111213
14151617181920
2122 2324252627
2829 3031   

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
今日も登山口までレッツゴー!!
その他 その他 その他 その他
写真の頁 CANON AE-1(右)  CANON EOS5(左)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation