※ 写真はイメージです。
メルセデス・ベンツ
車線を右に左に、縫うようにかっ飛ばして走っていくのだが、その車、私が左車線を走っていて、ほぼ並んでいるがメルセデス・ベンツがボンネット一つ分だけ前を走っている状態なのだが、その右側車線のメルセデス・ベンツベンツの前を走る車の速度が遅く、流れが悪い状態だった。
次の瞬間、メルセデス・ベンツは、ウインカーを出すこともなく、突然私の方へ車線変更して、スピードをあげ真横に近づく。
いや、フロントフェンダーにあと数センチに接近!!
このまま、ぶつかってやろうか!!
と、一瞬思ったが、相手のメルセデス・ベンツが悪いのは、明白だが、ここで事故となって、車が壊れ、次の瞬間から、今日一日 台無しどころか、車は使用不可となって、これから数日、そして、事後処理後の、相手方との アーダコーダ、と難癖つけられて、保険会社との諸々や、車の修理、それに伴う代車の手配など、大変な事になるのは、嫌なので、後ろを走行する車もいないのでフルブレーキ!!!
メルセデス・ベンツと接触することは避けられた。
しかし、その無茶苦茶運転をするメルセデス・ベンツ。
左に右に車線を変えて、すっ飛ばしていったのだが、信号機数個先で渋滞気味の車列の中にいて、私の車の後ろになった。
あんな無茶苦茶な運転して、危険この上ないのに、私の車の後ろ!
信号機で赤信号の時に、車から降りて、文句をいってやろか!!
とも思うが、そんなことで、逆上すると、とんでもない事になるのは、必死なので、怒り心頭だが、ここは堪えて冷静に!
メルセデス・ベンツの運転者も、私の車にぶつかりそうだったことは、認識しているのか、決して私の車の前にもう一度出ようとはしない。
写メ撮ってやろうかとも思うが、相手が逆上してくると嫌なので、こっちもミラー越しにガンミするだけにとどめた。
とにかく、コンマ数秒の出来事だが、一瞬、私の車の右腕フロントが、メルセデス・ベンツの側面と激しくぶつかり、車がグッショリ、「バガーン」と大きな音を立てて、壊れ、大きな衝撃が体を襲うであろう瞬間が目の前にやってくる 絵と音が、脳裏をかすめた。
ブレーキの衝撃で、カバンや色々なものが、前にすっ飛んで、車内の物は床に落ちた現実が残ったわけだが、本当に、あと数センチ で、私の車はなにもなく済んだ。
ドライブレコーダー を付けようと、強く思う事象だった。
Posted at 2021/06/05 15:26:53 |
トラックバック(0) |
つぶやき