
ミドルバンク以上の時しか見えない、【DUCATI CORSE】ステッカーがお気に入り\(^o^)/
さ、METZELER M9RRの皮剥きです。

新品のタイヤはとても滑る"そう"です。
"そうです"というのは、私は一度も経験なく噂で聞く程度だからです。
YouTubeなんかで検索すれば、交換直後(新車納車時)にスリップして転倒する動画が山ほどありますが、何故そんなことになるのやら。
おそらく、単純に普段からスロットル操作がオーバーなんだろうなーと思います。
848の1速ギヤでそんなことしようもんなら、ガクガクして乗れないでしょうね。
タイトな峠は1速多用なので、この乗りにくいバイクに鍛えられましたw
この日は天気もよく最高のツーリング日和でした。
(むしろ暑いくらい..)

いつものツーリングコースを往復します。
ツーリングあるあるなのが、見ず知らずのライダーに対して【YEAH!】と手を振ります。
そうすると7、8割の方が【YEAH!】を返してくれます。
これが皆でバイクを楽しくしようとしているように感じて、とっても好きです\(^o^)/
テーマパークのアトラクションから手を振るみたいな。
その世界観で楽しもうとしている様を表しているのかなと。
なのでGWなんかは、それ目当てで走りますw
ロードスターでもやりますよね!
そのGWなどの長期休暇(今年の私は3日間だけ..)期間は取り締まりも厳しく、"本気のかくれんぼ"かと思うくらい隠れていらっしゃるので本当に流すだけです。

左フロント

右フロント

左リヤ

右リヤ

センターの象さんは、まだご存命ですw
バンク角は浅いのでサイドは余って当然です。
公道でサイドまで使う方はどうかしてますよw

現代のバイクのタイヤは2コンパウンド、3コンパウンドが主流で、同一のタイヤに存在しています。

水色はシリカ100%でウォームアップとウェット、ロングライフを、サイドのオレンジ部分はハイグリップコンパウンドになっています。
更に水色の層がオレンジ層の下にあるので、ただソフトなだけでなく"コシ"を持たせてあります。
面白いですよね。

コンチネンタルなんかは、"同じコンパウンドのまま"ソフトとミディアムをミキシング技術によって同一のタイヤに実現しているみたいです(°Д°)スゲー

本当は履いてみたい。(価格も更に高級なんですけどね..)
でも冒険しない性格なので、結局METZELERを5回履いてしまってますがw
皮剥きは、往復200kmも走れば本来の性能が発揮出来ます。

梅雨入りする前にたくさん走れればイイですね(^^)
ブログ一覧
Posted at
2024/05/06 07:31:23