
タイトル画像どおり、「Yay!」って感じで走ってきました!

今回は、鈴鹿ツインサーキットに来ました。

1年以上振りなので、恐る恐る走りましたよ..。
また走行会の翌日から仕事なもので、まだ振り返りが曖昧なままですが。
簡潔に感想を。
「1199パニガーレ半っ端ないくらい、速い!!!(;°Д°)」
でしたw
初めてフルスロットル・レブリミットまで回しましたが、目が追いつかないw

(;°Д°)ハエェーッ!
(;°Д°)コレガ195ps..
メインストレートは、最終コーナー2速立ち上がりから4速レブリミット寸前の5速まで入りますが、トラクションコントロール作動しまくり千代子です←

レブリミットまで一瞬で到達し素早い対応が必要ですし、フロントフォークは伸びてフロントアップしようとしますし、もう怖いです!w
(上手い方は3速200km/hくらいまでフロントアップしてます)

まだまだ探り探りで走ってはいるものの、それなりに慣れた848でストレートエンド200km/h少々に対して、既に224km/hは出ました。
これでもかなり早くスロットルを閉じているので慣れれば240km/h近くは出そうです(;°Д°)
(上手い方は260km/hくらい出るのかなw)

メインストレート550mしかないんですがね..。ハハ
ミドルクラスの848でのベストラップは1分11秒後半か12秒台でしたが、1199パニガーレのタイムはというと、
1分10秒59でした!(車載のGPSラップタイマーで)

んー、イマイチ遅いですよね(;^^)
終始、加速に慣れず力を出し切る事が全く出来ませんでした。
クラス分けでいうと、
Cクラス 1分18秒以上
Bクラス 1分12秒以上
Aクラス 1分06秒以上
スーパーHi 1分05秒以下(コンスタントに)
Bクラスにしては速いし、Aクラスだと遅いって感じです。

基本周回は1分11秒台なので、ベストラップと言ってもまだまだ詰めるところばかりです(;´Д`)

激安中華アクションカメラの走行動画と上手い方のオンボード動画を見ながら改善点を洗い出しています。
捕らぬ狸の皮算用ではないですが、詰めてけば1分8秒台くらいは割とイケるんじゃないかと(^o^)

あくまで"エンジョイ勢"なので、【転けない壊さない】が最優先事項。
タイヤも自走でサーキット走行をするレベルで止めています。

(この角度でも石が落ちない)

それ以上は、ライフが下がり経済的ではないからです。

(前半は探り探りでバンク無しw)

(中盤はやっとバンクしだした。でも激浅w)

(ピットエントリーはだらーっと)

(バンク角が浅すぎる)

後半の写真はないですが、その後バンク角は増え、最後は膝をちょい擦りくらいでした\(^o^)/
最終的にはトータル80周(150kmほど)走行しました。
いつもは2時くらいで疲れて帰りますが、今回は楽しくてほぼ最終の4時まで居ました(^o^)

(日が傾いてきています)

848よりも疲労が少なく、バイクの進化を感じましたね!

また、サイドスタンドのボルトが外れるというトラブルも(;´Д`)
(カウルに干渉し、マフラーにもキズが..)

結果的には他の方のご迷惑にならずに済んだのですが、確認が不足し反省しておりますm(__)m

これは残った方の本来のボルト。
まさか振動で取れるとは、完全に想定外でした(;°Д°)
10時台の15分の走行枠を2回終えた後、バイクを置こうとスタンドを掛けたら異様に傾く!
すぐさま転けないよう身体で支えましたが、バイクの保持のため動けなくなってしまいました。

(バイクの自立が出来ないから、離れられない)
一緒に走っていたトランポ組の先輩に助けてもらい、フロントスタンドを借りて自立出来るようになりました。
サイドカウルをその場で取り外し、正規ではないものの取り付け可能なボルトを入れその後は走る事が出来ましたね。
(その場で各所の締め付けも確認!緩み無しでした)
いまは正規のボルトを入れ、ネジロックにて固定を完了しています。
バイク屋さんに、「他にも緩む可能性のボルトはないか?」
箇所も確認し、改めて走行前のチェックをしっかりするようにします。

色々とありましたが、ひとまず最高に楽しい走行会になりました!\(^o^)/
あと1回は参加が決まってまして、もう1回くらい行こうかしら。
やはり公道で1199パニガーレの真価は30%くらいしか分かりませんね。
スーパーバイクはサーキットでこそ活きるのです(*^^*)

それでは!Yay(^^)
Posted at 2024/09/10 06:39:57 | |
トラックバック(0)