• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月05日

見てくれは隣国で生活する上での最重要項目

見てくれは隣国で生活する上での最重要項目 ベトナムは、ベトナム戦争で勝利するも、自国の経済を優先的にし、欧米などの西側諸国との交流を密にしております。
そこには、隣り合う四千年国に対する、侵攻への恐怖も、少なからず有るのでしょう?

よって、ライダイハン問題を抱える隣国とも、積極的に人的交流を行っているようです。
そこには、隣国も、少子高齢化と言う労働力不足が、背景に有るようです。
しかし、隣国は、兎に角、ランキング好きの国で、そのランキングが上か下かで、態度が180度変わります。
当然、ベトナムは、隣国にとってはリスペクトする国には値せず…。
ベトナム人へのヘイトクライムもハンパ無いようです。



そんな隣国人によるレイシズムに悩む、ベトナム人女性のSNS投稿からです。
2年もの隣国滞在の中で、隣国人から受けたレイシズムをTikTocに投稿。
その投稿内容と言うのが、下記。

「韓国人の人種差別と外見至上主義は本当にひどい」

とし、K-POPの女性ダンスユニットを例に、下記続けたようです。



NewJeansのハニについて、下記言及。
「ハニはオーストラリアのメルボルンで生まれ、ベトナムとオーストラリアの二重国籍を持ち、ベトナムの名前はファム・ゴック・ハンだ。」

BLACKPINKのリサについて、下記言及。
「(グループの中で)タイ人メンバーも世界的に一番有名だが、韓国では違う」
「それは彼女がタイ人のような顔をしているからだ。東南アジア人のように見えるから(韓国でだけは人気がない)」



そうして、絶対的なレイシズムと見てくれ重視の社会を、痛烈に批判。
すると、隣国内のメディでも取り上げられ、炎上騒ぎに…。
当然、外交人である彼女への批判が、殺到。
それでも、彼女は毅然とした態度で、対応。

「人種差別発言で多くの攻撃を受けている」

「外見至上主義は韓国では大きな問題だ。整形手術の統計が(韓国において)外見がどれほど重要であるかを物語っている」



更に、見てくれ重視の隣国社会に対し、下記コメント。

「多くの韓国人がその美の基準で見た時、東南アジア人たちの外見的な特徴である黒い肌と低い鼻を魅力的ではないと感じている」

「きれいでない人々は韓国でつらい時間を過ごす」



炎上したコメントの中には、「東南アジア人」と言う言葉も有ったようで、この言葉にも、このベトナム人女性はカチンと来たようです。

「韓国の美容基準に合う東南アジア人なら、より良い待遇を受けるだろう」

「あなたに向けられた『東南アジア人のようだ』という言葉は侮辱を表すものだ」



てか、美しいモノに惹かれるのは、全世界の男性諸氏に言えること…。
これは、逆も然りでしょう?
やはり、汚らしいブサメンより、清潔なイケメンに女性は群がる訳で…。
これは、どうあがいたところで、どうしようもない事実なんです。
まっ、外見の美は作ることが出来ますが、心の美までは無理ですけどね…。
で、この女性、隣国社会に対し、下記注文を…。

「私はいつも、韓国人に対しても『人種差別的だ』と言う」

「韓国は単一民族国家だったが、今や閉鎖的ではいられない。多くの人々が韓国を行き来し、観光が経済の大きな部分を占めている」



確かに、隣国人は、日本を人種差別国家だと非難しますが、何てことない、隣国自身が最悪の人種差別国家なんですね…。
それもこれも、全ては反日教育が、その諸悪根源。
他国を悪者にする事で、自国民の一致団結を図ると言う…。
その弊害が、後進国への人種差別となっているのでしょう?



恐らくですが、K-POPを世界に進出させる計画で、多国籍メンバーを入れ、活動の輪を広げようとしているのでしょうが、基本、造られたグループですので、メンバー間に信頼など有る訳も無く…。
実際、同じ隣国人同士のグループでも、人気が出るとメンバーの脱退が続きますモンね…。
当然、多国籍メンバー間では、その差別も顕著になって不思議じゃ有りませんモン。
てか、この国の民度に、他国での倫理や道徳を説いても、意味有りませんけどね…。
ブログ一覧 | 韓国 | 日記
Posted at 2023/10/05 07:59:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

日の丸への恨(=マルハン)が染み付 ...
KUMAZOさん

コロナ明け、久々飲み屋へ・・・
松善さん

隣国人のレイシズムに悩む隣国内の外 ...
KUMAZOさん

青い目のミス日本
KUMAZOさん

格下とやってもツマラン!
KUMAZOさん

外国人の隣国旅行記
KUMAZOさん

この記事へのコメント

2023年10月5日 12:29
こんにちわ!( ̄∇ ̄*)ゞ

オイラが現地に出張した時の印象ですが一昔前のムン国人なんて、オッサンはほぼダ○カン、若い男性は千原ジ○ニアかザブ○グル加藤・・・(* ̄∇ ̄)ノ (笑)

女性は青木さ○か又はヒコ○ヒーや片桐は○り、ばかりな感じでしたけどね・・・( ̄▽ ̄) (爆)

今話題のDJのソダさんは、どれだけ修正をされているんでしょうね・・・(* ̄∇ ̄)ノ (笑)
コメントへの返答
2023年10月5日 15:14
こんにちは(^o^)

本日は、帰宅早々の津波注意報発令…
丁度、伊豆の海岸線沿いを走っている所でしたので、気がきじゃ有りませんでしたw

千原ジュニ〇…、片桐〇いり…、マジに同感っす!(笑)

DJ SODA…は…修正されたところが無いでしょう…(爆)
何せ、あちらでは、親が勧めると言うのですから…

昔は、身体で稼ぎ…
今では、顔で稼ぎ…
隣国の親は、楽ですなぁ…(笑)

プロフィール

「DQN達の笑劇事件簿 http://cvw.jp/b/3555930/47753376/
何シテル?   05/31 07:04
KUMAZOです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ダイハツ タフト ダイハツ タフト
ダイハツ タフトに乗っています。
KTM 250DUKE KTM 250DUKE
KTM250DUKEに乗ってます
韓国その他 その他 韓国その他 その他
ブログ用画像置き場です

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation