• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月25日

流石に「大谷選手はウリナラ起源」…とは言えんなぁw

流石に「大谷選手はウリナラ起源」…とは言えんなぁw 記事は古いですが、お隣さんの自虐ネタです。
先のWBCでの我が侍ジャパンの優勝は、未だに記憶に鮮明に残っております。
そこで活躍した大谷君は、その余韻を引きずったまま、大リーグでも大活躍。
今オフには、FAでの移籍も決まり、その額ぬゎ~んと円安計算では有りますが、10年で1,015億円だとか?
サッカーのメッシやクリロナを引き合いに出し、世界最高額ナンチャラと、メディアは大はしゃぎをしておりましたが、契約年数が違うのに、総金額だけを比較しましてもねぇ…。



で、WBC終了後、大会公式サイトでは、ベスト12(ベスト9+DH+優秀投手2名)を選出。
ところが、そのメンバーの中に、「ウリナラ選手がおらん!」と、発狂しております。
てか、一次リーグ敗退しておきながら、どの口が文句タレるのでしょうね?
まっ、それでも、予選敗退した台湾から1名、選抜されていましたけどね…。



日本からは、大谷君は当然の選出。
しかも、投手とDH部門での選出。
もう一人は、こちらも、大活躍だった吉田正尚選手。
他には、ベスト4チームから各2名で、先の台湾選手の計12名。

詳細は下記です。

投 手:大谷翔平(日本)



捕 手:サルバドール・ペレス(ベネズエラ)

一塁手:張育成(台湾)

二塁手:ハビエル・バエス(プエルトリコ)

遊撃手:トレア・ターナー(アメリカ)

三塁手:ヨアン・モンカダ(キューバ)

右翼手:吉田正尚(日本)



中堅手:マイク・トラウト(アメリカ)

左翼手:ランディ・アロサレーナ(メキシコ)

D H:大谷翔平(日本)

投 手:パトリック・サンドバル(メキシコ)

投 手:ミゲル・ロメロ(キューバ)



これを受けた隣国メディアは、下記、空しい叫びを…。

「予想通りとはいえ、WBCがセレクトしたオールスターに韓国人がゼロという屈辱……大会MVPと合わせて大谷が三冠王に輝いたのは当然だ」

まぁ、コトお金には執着心が激しい隣国の民度です。
大谷君と、何か、隣国との接点がないか、必死こいて探したようです。



真偽不明ですが、こんな記事が有りました。

――野球:高額年俸でも韓国製セダンに乗っていた大谷…韓日ネット「短所はどこ?」――

まっ、この記事が、マジバナとしても、恐らくは、渡米当初のわずかな期間のレンタルだったと思われますが…?
大谷君の渡米時期なら、タイガーウッズの事故前だったハズですし?(爆)



更に、今回の契約後は、下記記事が…。

――MLB:「ドジャース大谷」、ソウルでの開幕戦で公式デビュー…パドレス金河成と直接対決へ――



記事に寄りますと、何でも、ドジャースの開幕戦が隣国ソウルで行われるとか?
まっ、記事にも有りますが、手術後なので二刀流は封印のハズ。
クリロナ同様、ベンチで終わる公算大でしょう?
いや、開幕戦自体、ドタキャンかも?(笑)
ブログ一覧 | 韓国 | 日記
Posted at 2023/12/25 07:14:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

勝てば官軍 負ければ賊軍 其の四
KUMAZOさん

隣国へのリピート…無いわぁ~
KUMAZOさん

早朝からの裏切り行為・・・
やんちゃGee~さん

どこからその活動資金が? 其の壱
KUMAZOさん

勝てば相手をリスペクトしない 負け ...
KUMAZOさん

嘘もつき続ければ本当になる 其の壱
KUMAZOさん

この記事へのコメント

2023年12月25日 7:35
おはようございます!(^o^)

MLBの開幕戦がムン君国での開催とは、ある意味大ニュースですね…(* ̄∇ ̄)ノ(笑)

ってコトは開幕戦前に、ムン君国のプロチームとの前哨戦があるってコトでしょうか?(* ̄∇ ̄)ノ(笑)

トラブルが無く無事に試合が終わればイイですけどね…(# ̄З ̄)(笑)
コメントへの返答
2023年12月25日 9:24
こんにちわ(^o^)

いやぁ、流石に、隣国チームとは、いくら金を積まれましてもやらんでしょう?…(* ̄∇ ̄)ノ(笑)

隣国発祥のテコンドーは、隣国スポーツ界の全てに採用されていますので、隣国プロ野球も例外では有りませんからね…(* ̄∇ ̄)ノ(爆)

山本由伸君とセットデビューですからね…
それが、隣国でなんて、ドジャースも、日本ファンに失礼でしょう?…(* ̄∇ ̄)ノ(笑)

プロフィール

「DQN達の笑劇事件簿 http://cvw.jp/b/3555930/47753376/
何シテル?   05/31 07:04
KUMAZOです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ダイハツ タフト ダイハツ タフト
ダイハツ タフトに乗っています。
KTM 250DUKE KTM 250DUKE
KTM250DUKEに乗ってます
韓国その他 その他 韓国その他 その他
ブログ用画像置き場です

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation