• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゃぼさんのブログ一覧

2026年06月27日 イイね!

映画「スーパーガール」見たよ。

映画「スーパーガール」見たよ。この日は珍しく、12時からの映画です。
吹き替えはこの時間からだったので、、、、。

で、時間調整でねこカフェ行きますた。
今回は、猫の写真ばっかりです。













いたずら好きです。このにゃんこ チュー出来ますた。


何やら、ドア前に集まってますが、、、、ご飯タイムでしょう。
ここの猫カフェは10時25分頃行くのがおすすめ。













やっぱり アメショー違うね(爆)
うちのピーやんは、アメショーもどきのらだから、、、


またおせっかい記事。
オラが言いたいのは、お金より時間を大事にしろっていうこと。


オ金は無くなってもなとか生活できるけど、
(実際国民年金だけで生きてる人いるんですよ、そう思えば、、、)
時間は、絶対増えません、減るだけです。突然時間切れもあります。(爆)


Posted at 2026/06/27 04:49:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 映画 | 日記
2026年06月26日 イイね!

アルゴンガス20%値上げだよ。

「冬が~来る前に、🎵、」
1977年紙ふうせん?

若い人は知らないだろ~~~ね。

じゃなくて「値上げ~する前に、、、」


ガス使い切って、充填にもって行きます、
今月中に、まに合うか?
朝、ここまでやった。


買い物兼ねて、ガス屋さんに行って、、、、。
ガスが切れたので、MIGで仮付けして、カタチになった。


アバルトの販売用スーパーローダウンシートレールできた。
脱着考えて、(めったに外さないけど)作ったので
60mmダウンです。
オラのは、85mmダウンだけど、シートからレールはまず分解しないけどね。
ノーマルよりは、分解整備性いいけど(爆)







Posted at 2026/06/26 04:16:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | ガレージ | 日記
2026年06月25日 イイね!

いそいでもかわらないんだよね~。

いそいでもかわらないんだよね~。この白い径、舘林市内走っている時
右に左にウロチョロ6~7回車線変更して抜いたりしていたけど、

結局変わらないんだよ。
舘林IC過ぎると1車線なんだけど、
オラは2回信号引っかかっても追いついて、、、
しかもオラのとの間に2台いたけど、結局これだ。

最後は、オラの前はこの軽だけになったよ。

昨日は、販売用シートレールペイントできたよ。
60mmダウンくらい、右用です。
1作目の、オラ用の80mダウンまでとは行きません。
脱着整備性考えたので、、、。




アルゴンガス、7月から値上がりだってさ、20%アップだよ。



Posted at 2026/06/25 04:48:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランチ | 日記
2026年06月24日 イイね!

運送屋へ引き取りと、スケートボードパークだよ。

運送屋へ引き取りと、スケートボードパークだよ。ハイゼットのマフラー引き取りです。
今回は2本買い。
ミゼット2用に加工します。
商用車のマフラーだから、焼けと錆がすごい、
値段も、1万円以上くらいから~~~これを最終的には
きれいにします。焼け取りの薬品が高いんだよね~~。


橋が混む前にと、、、早く行ったので
加須のスケートボードパーク、開いてるかな~~~~
と思ったら、7時には開いてました。

ここでスケボーやっていけば、橋が空いてる時間になるね。
(橋は7時15分~8時40分がどうしようもないくらい混みます。)


一人でやるのも、ちょっと精神的にも疲れるけど、
 (ちなみに、8時40分まで貸し切り状態ですそれでも2人か~
  土日はPがなく、ぶつかるくらい混むのにね~~)
段々慣れてきた。斜面滑る、降りる怖ささなくなってきたね。
斜面スタートは、チックタックで向きを変えて、降りるようになった。

ここのバンクは1回だけ、廻れたよ。
やはりスピード出てないと無理だ。

写真だと、30度くらいのバンクに見えるけど、40~45度の
バンク&斜面だよ。


年取ってるけど衰えず、少しずつ上達してるよ。

あと、朝の話、ここは最終防衛線だ。(爆)
最近「やすで」が大発生。
どこの近所の家も困ってるみたい。




オラは、掃除機で取ったりほうきとチリトリで捕獲。
前日300匹くらい、この日は200匹くらい、やっつけた。
ハンディー掃除機満タンになるので、バケツで捕獲。
最近2~3年は出なかったんだけどね~~~。


Posted at 2026/06/24 04:20:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2026年06月23日 イイね!

散歩と、作り物。

散歩と、作り物。久しぶりに朝散歩。
今日は、8500歩コースで。





ミゼット2のマフラー出来たよ。
ハイゼットの純正ベースでは、3本目。
オラが付くった、ミゼット用は通算、6本目だ。


でも昨日2本買ったよ。(爆)


あとアバルトのスーパーローハイト用、レール作製治具(右用)できた。
写真のレールは、オラのあまりもの35mmダウン品だよ。


Posted at 2026/06/23 05:39:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ふくちゃん. うちは、利根川と渡良瀬川が怖いけど、スーパー堤防になったからよかった。蓮舫大臣じゃなくてよかった。」
何シテル?   06/26 07:28
60歳、定年退職を機にポルシェをやめて、旧車のミゼット2を買いました。老後の、カスタム、いじくり遊びおもちゃです。 62歳の時にアバルト、595買いました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

  1 23 4 5 6
7 89 10 1112 13
14 15 16 17 18 19 20
2122 23 24 25 26 27
282930    

リンク・クリップ

スポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/24 18:46:38

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
買ってみてわかりました、並行輸入車でした。 本国仕様。 ヤマハレーシング エディションで ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ハイゼット君 (ダイハツ ハイゼットカーゴ)
60歳定年時にミラから買い換えました。 先代、ミラは240000㎞乗りました。 定年後 ...
ダイハツ ミゼットII ダイハツ ミゼットII
老後の遊び用です。 色々楽しめる車です。 手に入れるには、もう最後かもしれません。
輸入車その他 その他 にゃぼさんー02号 (輸入車その他 その他)
自作の自転車です。 パーツ代で25諭吉くらいかかりました。 これをオーダーしたら店頭価 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation