2010年09月28日
数年使っている、ブレンボレーシングφ16は、
ピン等にガタが出てきたのと、追加キャリパーのため
少し大きいシリンダーに変えたかったので
今回、ニッシンのラジアルφ17mmにしました。
握った感じは多少、硬くなりましたけど、19mmも試したいな。
タンクは、ブレンボの小さいほうで、
ステーは、アルミだと細かくて作るのが面倒?なので
(溶接時に、うっかりすると融けてしまいます。)
今回は、なん~と~~~~チタン製です。
旋盤で、シリンダー側とタンク側のパーツを削りだし
φ3のチタン棒で接続、溶接です。
試運転は、コース2000で30日だったけど、9日に変更かな。
Posted at 2010/09/28 10:55:08 | |
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ハスクバーナ | 日記
2010年09月27日
今回購入した、スーツも自分でカスタムしてます?。
メッシュといっても、真夏に対応できそうな物では無いので
自分で穴あけです。
冬は、防風インナーきれば寒くないですからね。
費用は、皮用ポンチ代で200円くらいかな。
いったい何個穴を開けたんだろう。
1000個くらいは、やったかな。
手が痛いです。(笑)
写真は、まだ始まったばかりの物、
サーキットでお見せします。
Posted at 2010/09/27 19:52:54 | |
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バイク関係 | 日記
2010年09月27日
明日は、映画に行きます。
といっても夕方ですけどね。
まだ公開していない、「ナイト&ディ」ですよ~。
トムクルーズとキャメロンディアス主演です。
なんと、また無料試写会に当たったんですよ。
今年は、当選が 4回目かな。
Posted at 2010/09/27 19:46:30 | |
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映画 | 日記
2010年09月26日
タイヤを見たら、外側ばかり減ってました。
なんか、ポジティブキャンバーみたい、、、、、
タイヤの減りを何とかしたいので、ストラットを長穴に削ろうかとやってみました。
ところが、最初から長穴になってるじゃないですか。
しかも、カムがついています。
つまり、純正で調整式なんですね。
思いっきり内側にしたら、見事なハの字切ってましたよ。
本日、角度を修正しました。
ついでに、トーインも、、、、、完了です。
そういえば、ドライブシャフトのブーツ交換のとき外したかな~~~~
Posted at 2010/09/26 11:58:51 | |
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W638 | 日記
2010年09月26日
W638ベンツ君のパーツです。
燃料ポンプから接続するホースです。
特殊コネクターなので、買いました。
きっと、部品統合したんでしょうね。
先ほど、Oリングが 11300円といいましたが。
この部品に、ついてるじゃないですか。!!!!
ちなみに、この部品2点で12000円でした。
当然、必要個数のOリング4個付属ですよ。
Posted at 2010/09/26 11:53:03 | |
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W638 | 日記