カレラ君の整備、、、昨日の続きです。
まずは、いつものデニーズでモーニング。
いつもの軽トラの常連のじじいは、いましたが、今日は客少なめ。
若い尾根いちゃんのおしゃべり、、、うるさかった。
静かなモーニングなのに、(笑)
まずは、オイルセパレーターのホース交換とインマニ取り付け。
しかし、あのホースよくマニのあいだ通るね。順番ありそう。
これも難関でした。
そしてこのホース、オイルセパレーター部分にはめるんだけど
これがまた、やりにくい、ワンタッチなのに、、、、入らない。
これだけで、1時間以上無駄にした。
手が入らないしね。微妙~~~な角度でパチッと入ったよ。
新品はかたいね。
こっちは、約1年間使った、応急ホース。
しかし、カレラ君は、やることすべて、あのパーツ外すのに、、、
これが邪魔、これを取るのに、今度はこのボルト、そのためにはこのパーツ外し、、
とキりがなく最悪ですね。
しかもブラインドねじで見えない、手探り、、、、手も入らない、、、と最悪です。
いじり好きなら、最高の楽しめる車ですよ。
あ~~~フェラーリ355でも買っていたら整備は楽?なんだろ~~~な。(笑)
でもポルシェも少しは考えてるね。
インマニ、右はすとっぱーで位置が決まるけど、
左はずれるようになっていた。
で完成と思ったら、バキュームホースが、外れてた、、、、いったい、、どこだ?。
なんと、エンジンの真上、、、(泣)
仕方ないので、再度スロットル外しだね。
長さが、ぴったりだから抜けたかも、今度は多少長くしました。
オラは、これだけストックホースありますので。
でも片手しか入らないとことで、どうやってホースつなぐの。???
完全に、片手の魔術師だね。(爆)よく取り付けできたものだ。
で今回、役に立ったのはこれ、アサッテトロで買ったここ工具。
あるのとないので、世界が変わります。(笑)
今回、すったもんだがあり、失敗ありで大変でした。
昨日5時間、今日も5時間やりますたよ。
体の痛さなんて、、、なんて、、気にしていられないですよ。
さらに最後は、とどめで、(爆)PSMとABSランプがついちゃいますた。
しかもエンジンのかかり悪く、アイドリング不安定。
あ~~~明日は休暇なのにポルセン行きか~~と思ったら、
エアフローのコネクター付け忘れ。
再度、かけてもランプついてます。
ベンツの時のように、ON、OFF,繰り返したら、、、、消えました。一安心。
おしまい。
皆さんはマネしないでね。と言ってもよほど工具そろえてないと、無理ですよ。
Posted at 2017/02/19 13:10:27 | |
トラックバック(0) |
ポルシェカレラ4S | 日記