2010年11月24日
まったく頭にくるね~~~。
ドカティSS900を、オークションで売りに出して落札あったのはいいけど
5日たっても まったく連絡なし。こちらからは毎日してるのに。
落札したやつのオークションを見ると、
24時間以内の連絡、2日以内の支払いで常識ある人だって、、、、、、
まったく笑わせてるね。常識はずれも、ひどいですね。
完全な、興味本位のいたずら入札ですね。
いったいいくらになるかな~~~と入札したんでしょう。
この損失は償ってもらいますよ。
とりあえず、損失分を金額計算して、回収業者(爆)に行ってもらいます。
回収業者の日当、交通費も払ってね。(爆2)
オラはけして、”暴、ではありませんよ。(爆3)
常識ありますよ。(笑)一応外資系の?会社員ですから。(^^)
Posted at 2010/11/24 20:23:33 | |
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2010年10月09日
30%引きだったので、買っときました。
ゴールドは、ハスクバーナ用で
普通のは、ドカティ用です。
今まで、よく見てなかったのですが、同じ520でも
~600用と、~1000cc用では、まるで別物ですね。
リンクの大きさ、重さが違います。
Posted at 2010/10/09 12:06:08 | |
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2010年08月13日
うひゃ~~朝から初めて、昼までには終わってます。
左右カラーもワンオフしてます。
こんな感じです。
スプロケボルトを逃げているのがわかりますか?
スイングアームも左に9mmずれています。
完成したのですが、問題もありました。
それは、アクスルシャフトが、届かない、、、、、、短い
9mm分長くしなくては、、、、、。
これはストックパーツで5mmほど長い物がありました。
これを使いますがそれでも足りない、、、、
仕方ないので、チェーン引きのこまを、フライスで3mmうすく削りましたよ。
これで何とか完成と思いたいけど、ぬわんと、、、
スプロケが、、、、チェーンに入らない、、、、そうです
チェーンサイズが違うんですね。
525でした。これを削って520サイズに、、、しました。
写真を良く見るとスプロケ、削ってありますよ。
Posted at 2010/08/13 12:32:02 | |
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SS900 | 日記
2010年08月13日
いろいろ測定した結果、
左側を、9mmストレッチします。
溶接精度を確保するため、写真の用な冶具をつくり
固定します。
サンダーで切断したので、この厚み分の3mm埋めるため
アルミ板をはさんで一緒に溶接します。
これで左右が同じ位置になりますね。
このあと溶接したのですが、スイングアームを外すのが面倒なので
このまま車載状態でやりました。
下側は、もちろん下から、上向き溶接です。
こんな工事をすぐ実行するなんて、、、、
おらってすごいかな~~~~~。(爆)
Posted at 2010/08/13 12:22:27 | |
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2010年08月13日
なぜか、ドカティのスイングアームが、ぶった切ってあります。
(爆)
なぜかって、、、、、
この前買った、ドカティモンスター用のホイールがつかないんですよ。
少し、幅が違うみたい。
スプロケボルトがあたります。
スイングアームにホイールが入りません。!!!
同じエンジンでも、年式でぜんぜん違いますね。
アクスルシャフトは、25mmだし。
(ss900は17mm)
スイングアームを切って、幅をストレッチして溶接しますよ。
プログ件数増えますが、写真1枚ずつ乗せてきます。
Posted at 2010/08/13 12:15:34 | |
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