2010年12月31日
TZMのホイールは、ミニバイクカスタムでは、あまり使われていないし、
中空3本スポークホイールも珍しいので、これを使うこと
そして、右ではなく、左ディスクとしてカスタムすることが自分のこだわりです。
KSRでよくある、左右フォーク入れ替えはやりたくないですね。
理由はないけど、他人がやらない、やれないことを実現すのことにこだわりがありますから。
このため、ディスクマウントを削りだし、ホイールに溶接しました。
(朝寒いけど今日、7時から旋盤廻してましたよ。)
溶接も、外、内側ともやり、強度はばっちりです。
しかしここで、きずいた事が、、、、どうせなら44mm径のベアリングを最外側にマウントするような
物に削っとけば良かった。
う~~~~~ん。
あとで、風の無い日に(爆、天気に左右されるガレージです)
フライスで芯だしして、ベアリング圧入部を削りますよ。
Posted at 2010/12/31 12:03:39 | |
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ミニバイク | 日記
2010年12月31日
通勤用、軽自動車のタイヤです。
ポチリで買いましたけど、どうやってつけるか、、、(爆)
55扁平はやったことあるけど、45扁平のこのタイヤ、、プラスチックのように硬そう(爆)
手入れでできるかな。、、、、
Posted at 2010/12/31 04:59:19 | |
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通勤車 | 日記
2010年12月31日
今まで、どうしたらイイか考えていたキックアームを完成させました。
バックステップをさけるため、AR50のキックアームを買ったのはいいけど
かなりのバックステップじゃないとあたります、、、、、、
結局、ARと、自宅にあったKLRのキックアームの2個いちで作りました。
あとは曲げて、曲げて、にがして~~~の。でこの形です。(笑)
どうしても、形状が足りないところはステンレスで溶接肉盛りしました。
ほんとは鍛造品なので強度は落ちますが、蹴飛ばしたくらいで溶接は取れませんよね。(笑)
Posted at 2010/12/31 04:56:34 | |
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ミニバイク | 日記
2010年12月30日
1日は早朝より、KSRを動かすので、不具合を対策しておきました。
不具合は、シフトアップすると、力が入ったときチェンジレバーが勢いあまって
オーバーラン??してしまい、そこでロックしてしまいます。
ミッションは、そのときギアヌケ状態、、、。
武川君!!!これは品質不具合じゃないの、しっかりしてください。
オラがとった対策は、シフトレバーにスットパーを溶接しました。
写真を良く見るとわかります。
あと1日にKSRに乗るのは、絶版同盟の初日の出大会、(笑)が渡良瀬遊水池であるんですよ。
おらの家から、近いですね~~~。おじゃましにいきます。
Posted at 2010/12/30 16:42:05 | |
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ミニバイク | 日記
2010年12月30日
しょうこりもなく、また買ってしまった。
今度は、ガスケットセットと、ドレスアップパーツ。
だってやすいんだもんね。
ガスケットは、送料込みで1200円ですよ。
しかも、タイから直送。
KSR110は、タイで生産してるから、パーツはタイ製でなにも、おおかしくないんですよ。
逆に、タイで生産した、パーツを純正品としてブランド名がつくと何倍にもなるんですよね。
Posted at 2010/12/30 12:24:13 | |
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