2015年08月13日
100000km達成。それだけ。
6年乗ったのか、、、、、。
この距離は、通勤だけです。
Posted at 2015/08/13 13:11:48 | |
トラックバック(0) |
通勤車 | 日記
2014年11月02日
少しでも静かな車、(車内)にしたいので、
このような、防音マットを敷きました。
厚さ20mmくらいあるかな。
アクセルペダルの部分だけは、無理ですね。
全開にならない、、、(笑)
軽自動車は、フロアに鉄板の部分多いね。
このマット、会社に捨ててあったので(新品)リサイクルしてみましたよ。
いろんな物、捨ててあるよ、全部新車外し、、、、、(爆)
Posted at 2014/11/02 08:14:17 | |
トラックバック(0) |
通勤車 | 日記
2014年09月21日
よく見かかる、茶色というか曇りガラス?というか、
こんなヘッドランプがはやってますね。(爆)
オラの、通勤用ミラは、少し色が着いてきたので
磨いてみました。
ぜんぜん違います、すっきりしました。
あと、退職金というか、確定拠出年金ですね、、、、、
オラは、ドルが106円過ぎたあたりで
定期預金に切り替えました。
というのは、この額は、定年時にキープしたということです。
増えはしませんが、減りもしません。暴落もしません。
あま、守りに入ったというか、、、、ですね。
もともと、毎年マイナス、数十万円してましたから、
退職金は、当てにしないというか無い物と思ってましたよ。
この当時の予想の、(ないと思ったときの額)2倍は行ってますから。
無理せず、高望みせず、、、ですね。
でも、円がたかくなって、株が安くなったらまた戻すかな。???span>
Posted at 2014/09/21 10:08:17 | |
トラックバック(0) |
通勤車 | 日記
2014年07月20日
今日は朝から、通勤車の整備です。
現在80000km超えたところ。パットが交換時期。
前のトッポBJより、新車のパットは持ちますね。
、、、、というより、同じキャリパーなので、車重が軽い分
10000km長持ちです。
こう言う部分も品質といえますね。
高級外車ブランドが、これと同じことが出来るかな。(爆)
1000万円超えの車でも、絶対、、、、、、無理でしょう。、、、、(爆)
というより、日本車だけでしょうね。これから何年っても。
軽にも勝てない、、、、てか。
ちなみに、パットは1480円?、シューは中古店で新品発見したので、
大人買い(全部)3セット買いましたよ。1セット、680円かな。
パットは、物太郎君が?アスベスト問題で回収するというので、10000円もらったので
実質儲かってます。(爆)
リアのシューは、まだ30000km(110000kmくらい)は持ちそうだけど、
ついでに交換しときましたよ。
シュー交換は面倒だね。
左やって、次は右、、、だけど右はなれたので、半分の時間で終わりました。
とっぽBJは、リアのシュー180000km無交換だったよね。
朝、散歩して、そのあとからはじめて、7時半には終わりました。

Posted at 2014/07/20 08:05:58 | |
トラックバック(0) |
通勤車 | 日記