2011年07月07日
明日はサーキットに行きます。
なぜか、予約あいてましたよ。全開!!(笑)
ほかの平日は売り切れなのにね。
エンジンは、OHしてから、というより
チューニングして、ピストンをノーマルにしたら
エンジンのかかりが、いいこと、、、、
サンダルでも、あのビックシングルのエンジンがかかります。
しかも1っパツですよ。
踏み込みも半分くらいのストロークでですよ。
Posted at 2011/07/07 15:22:52 | |
トラックバック(0) |
ハスクバーナ | 日記
2011年06月19日
排気から、煙が出るのが直りました。
10時から初めて、昼食はさんでも13時にエンジンかかりましたよ。
スんゴ~~~イ。自分でも感心です。
結局、ピストンリング(オイルリングですね。)
このリング、向きがあったんですよ。
今まで、ハイコンプピストンだったから、気がつかなかったよ~~~。
ハイコンプは、上下のレールと、エキスパンダーだけど、
純正は、外枠が一体です。ぜツみょ~~~に形状に違いが、、。
TOPと書いてあったですよ。(古いのは、消えかかっていて見えませんでした)
もう、めがね(老眼!!)してた方がいいかもね。
人生、いくつになっても勉強ですよ。
わからない、できないからといって、逃げていては、いつまでたっても、、、、ね~~。
今回、こんな失敗、人生で初めて、いい経験でした。
うまくいってばかりでは、不具合の状況がわからないですからね。
良かったです。と言うより、、、楽しんでました。(爆)
Posted at 2011/06/19 13:11:56 | |
トラックバック(0) |
ハスクバーナ | 日記
2011年06月19日
やる気を出せば、(爆)あっという間です。
ここまでばれました。
ここまで30分。
やれば速いじゃん。
こんなレースがあれば、オラは国際ライダーかな。(爆)
パーツはまだあるので思い切って見ました。
考えられるのは、ピストンリングとステムシールですが、
ステムシールは、間違いないでしょう。
残りはリング、、、、オイルリングぱきっと折ってしまったので、急遽交換したんですよね。
少し使った物だからかな~~?
パッキンニスかな~~~。?
Posted at 2011/06/19 12:16:51 | |
トラックバック(0) |
ハスクバーナ | 日記
2011年06月19日
扇風機をまわして慣らしをやってます。
でも、煙でるな~~~。
アクセル開けたあと、ふわっと出ます。
そのあと、アクセル閉じで出ます。
その後、はくなりマス。定速ではなし?。
これでは、サーキットは、、、、???いけないね~~。
Posted at 2011/06/19 12:10:56 | |
トラックバック(0) |
ハスクバーナ | 日記
2011年06月18日
本日組みあがり、エンジンかけてみました。
ぬわんと、1発でかかりましたよ。
すったもんだがありましたが、何とか形になりました。
シフトレバーのリターンスプリングは、今まで作ったのは
長さが合わず結局、午前中にホームセンターへ買いに行った
φ3mmのピアノ線を速攻で加工し、自作して間に合わせました。
シフトの感覚は、カチッと歯切れが良くばっちりです。
でもなぜか、排気に煙出るんだよね。
また分解か?
明日は、慣らしをして様子を見ます。
Posted at 2011/06/18 18:04:43 | |
トラックバック(0) |
ハスクバーナ | 日記