2013年01月03日
このバイクと、キャブの組み合わせで、
なかんかエンジンかからないんで、考えていました。
チョーク使うと(スターター)かからなく、プラグもかぶるし
といっても一度かかると、セルが回る瞬間にかかるんですがね。
つまりスターターは、燃料こすぎる。
エンジンかかってるとき引くと、すぐ止まるしね。
また、朝一で回した一瞬だけかかりそうに、、、
これは蒸発した燃料で少し濃い状態か、
今日も朝かからずで、今度は少しスターターを引き
クランキングして、戻しながらセルを回すと、、、
かかってしまいました。
スターターがビックバイク向きな設定かもね。
刀250だと、1気筒 65cc程度、
ビックバイクなら200~300ccですからね。
まあ、ハスクバーナも同じようなものかな。
フツーじゃエンジンかけられないですよね。(爆)
Posted at 2013/01/03 08:22:46 | |
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刀、250 | 日記
2013年01月02日
Posted at 2013/01/02 15:51:39 | |
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刀、250 | 日記
2012年12月16日
なんでこんなことをするかというと、キャブレター買おうかな、、、と考えています。
正確には、キャブの口径で迷ってます。
しかし、すでに注文してしまっていますが。(爆)
刀250は排気量の割にキャブれたー大きいです。
250で40-45馬力ですからね。
口径は、エンジン側で29mmでした。
クリーナー側は、さすがに小さく28mm程度。
それに対しGPZ400Rは、(キャブが自宅にあったんですよね、笑)
(しかも、長期保管なのにこっちのほうが程度いいです。)
エンジン側、クリーナー側とも30、5mm
両エンジンとも、インシュレーター径は同じですね。
ピッチを加工すれば、刀に使えた、、、、、、
時すでに遅し、、、注文してしてしまった。
でもキャブは、新しい方がいいです。
実は、GPZ400,600R用φ29mmCRキャブ注文しました。
最初から買うつもりでしたけどね。
キャブピッチはCRキャブは、FCRに比べ楽に変更できますから。
26mmか29mmで迷ったけど、ノーマルと同じサイズなので
29mmでも、なんとかなるでしょう。(笑)
Posted at 2012/12/16 11:46:47 | |
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刀、250 | 日記
2012年12月15日
先週溶接したところからオイル漏ってました。
やっぱり、、??
古いアルミは、始末に悪いですね。(爆)
もう20年前のものだし、オイルに20年浸かってましたからね。
溶接やり直し祭りです。
ガスケットは、????
ないので、作りました。
材料はハスクバーナのケースのガスケット作ったあまりです。
ケースのガスケットは、枠だけで真ん中もったいないですよね。
それを、とっときました。
それがぴったりサイズです。
完成すると、こんなかんじ。
30分で出来ました。
あとジュラコン材は、ポンチ打ちの下敷きにいいですよ。
Posted at 2012/12/15 17:09:15 | |
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刀、250 | 日記