2009年08月04日
フロントフォーク交換にあわせて、当然ですがアクスルシャフトも変えなくてはいけません。
ちょうどいいサイズがなく、
(シャフトはφ20、で右クランプ径がφ22、です。)
どうしようかと思ってましたが、
選択技は、とりあえず2案、
1つは、手持ちのφ20シャフトをカットし1mm厚カラーを圧入しφ22とする。
2案は、アルミで削りだしてしまうこと。
自分は、アルミにしました。
だって、ハスクバーナSMR は、リアシャフトがノーマルでアルミパイプなんですよ。
簡単に作れて、軽量化にもなるのでこれにしました。
材質は、7N01です。ホンとはA7075が良かったけど、手持ちの在庫なかったんですよ。
大丈夫でしょう。
Posted at 2009/08/04 18:14:44 | |
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バイクのパーツ | 日記
2009年08月04日
自宅で、車、バイクいじりのつかの間に休めるようにと、このようなガーデンチェアーを
おきました。
くつろげるこの時間がいいですね。
Posted at 2009/08/04 07:01:05 | |
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ガレージ | 日記
2009年08月04日
今回ぽちった、RVT-SP1のフォークは、ほんとに長かったです。
最近のスーパースポーツ系のモデルでは、710~720mmくらいではないでしょうか。
オフ車にこのてのフォークをつける自分にとっては、この長さ30mmくらいが大きな差になるんですよね。
できれば、780mmほしかったんだけど、この長さでは、ワイズギアのMT1用のチタンコートフォーク
ぐらいしかハインですよね。あとはドカティのハイパー用とか。
どちらも、キャリパーが選べなくなるしね。
カスタムに自由度から、自分には、やはりRVT用でしょう。SHOWA製だしね。
Posted at 2009/08/04 06:54:51 | |
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バイクのパーツ | 日記