2009年05月06日
溶接あんどペイント、補強も入れてあります。
完成です。
でも、もし転ぶと、金属ステップは削れてなくなるので、ジュラコンでも
エンドにつけようかな。
Posted at 2009/05/06 20:16:18 | |
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バイクのパーツ | 日記
2009年05月06日
ステップをぶった切りました。
以外と楽に切れました。
もう少し硬い材質かと思ってました。
Posted at 2009/05/06 20:05:28 | |
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バイクのパーツ | 日記
2009年05月05日
以前からやりたかったのですが、とうとうやる気になりました。(笑)
内容は、バイクのアップステップです。サーキットでは、どうしてもブーツのつま先をすってしまうのと、シート、ステップ間の距離が多く、あまりハングオンスタイルにできないんです。
ひざすり出きない。、、、、、、
このバイク、キックなのでステップを移動できず悩んではや1年、思い切ってノーマルカットあんど溶接で作ることにしたんですよ。
写真は、のこでカットです。サンダーで切ると3mmくらいなくなるでしょ。
のこなら1mmです。
あと夜なので。
Posted at 2009/05/05 18:06:26 | |
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バイク関係 | 日記
2009年05月05日
先週、仙台ハイランドサーキットを走ったときとうとうPラップ用センサーのブラケットが振動に耐えられず折れてしまいました。
この修正をかねて場所を移動です。
今度は、右エンジンマウント横にしました。
ここならチェーングリスで汚れることも無いし。
Posted at 2009/05/05 11:43:18 | |
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バイク関係 | 日記
2009年05月05日
ステム変更と、メーター移植完成です。
早くテスト走行したいです。
(ナンバーつきだから公道走れば、、、、確かに!!)
左側のデジタルは、サーキットでのラップタイム測定器です。
6月からは、筑波で使えなくなります。(泣)
しかし、エクセルで作ったシートに入力すればタイムがわかるようにしてあります。
(入力が面倒ですけど。)
しかし、新型も原理は同じです。1週を3分割で測定してるだけですからね。
これを1週で表示できるかどうかの違いです。
わざわざ3万円出さなくても、まだまだ使えますよ。
今回ついでに、スピードドメーターのセンサー変えました。
今まで振動で300km出たりしてましたから。
センサーは、わざわざ買わなくても、手もちの自転車用で十分ですよ。
こちらのパーツのほうが、振動に強いようで、しかも安いし。
すぐ手に入るし。
ちなみにメーターも自転車用でも十分です。
なんたって、ハスクバーナ純正は、もろ自転車用が付いていましたから。
ハスクの570乗ってる人?、わざわざ純正買うこと無いですよ。
Posted at 2009/05/05 11:37:46 | |
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バイク関係 | 日記