
今日はホントに寒くて寒くて ((😖))…青空作業には辛い季節だよね(笑)。でも『好きなコト (^з^)-☆』だから頑張ろうっっっ!先ずはツイーター(カロッツェリア TS-F1640SⅡ)の位置決めから始めた。Aピラー・カバー内側上部にはエアバッグが鎮座してるんで、やっぱり自然とこの位置になるんだろうね 。 ( ̄~ ̄;) あんまり下過ぎるとデフの吹き出し口があるし…
Panasonicドラレコ(CA-DR03HTD)のフロントカメラ・カプラーが(保護スポンジを巻いたせいもあって)Aピラー内側の補強リブと干渉して閉まらなかったんで、丁度クリップ横の2本をカッターで切り取った (|| ゜Д゜) …あとはツイーター固定タップのM4×14が、『ちょっと長いかなァ… ( ̄~ ̄;) 』と何と無く感じたんでM4×10に変更した。タップ先には5mm厚のショックノン・テープ(エーモン)を被せといた(エアバッグが気になったんで…)。
Aピラー内上部にはエアバッグが在るんで、カバーにはロック機構が有るよね。90゜回す事で『固定 / 解除』が切り替わる。けど、ラジペンとかだと少しやりづらいかなァと思う…ここで『3mm六角レンチ(ロング)』の登場っっっ! ( ̄ー ̄) 変な捩れた形のロック爪の根元の片方には孔が明いているんだよね。ココに六角レンチを差して回せば簡単に切り替えが出来るよ。孔の向きは左右で反対だから注意っ!(カバー装着時、右側は孔を手前にする為に、長爪を下向きにしてカバーをセットする)何か…ディーラーとか作業用に"特工"持ってそうだよね 、知らないけど… (¬_¬)
左右の配線を真ん中に持っていかなくちゃ (/。\) …『OBDⅡ』には『ホーネット Bee500V』を繋いだ。カーゴは5MTだったからカーセキュリティが非装着だったんで(装備はATだけなんだよね…)、手頃な簡易セキュリティを付けていた。その使い回し…個人的にOBDⅡ接続に関しては、『常時電源接続』や『データ表示』は問題が無いかなァ…?と思う。あくまでも『経由イジり』が駄目なんじゃ無いのかな?(自分は素人なんでゴメンなさい… m(_ _)m )
自分には必要充分 (^○^) …結構大きな音だし、青いイルミネーションの点滅もグッド! !( ̄- ̄)ゞ ナビの音声マイクもバイザーにセットした。何か、ステアリングコラム上よりも『拾い』がイイ様な気がする…
取り敢えずは『真ん中』に寄せたけど…まだまだ先は長いなァ… (^o^;)
センターコンソールも外して、ほんのちょっとだけ細工する予定… ( -∀・) ~ 作業終わってから移動するのにエンジン掛けたら『エラー・メッセージ』が出た。ついうっかり電動パーキング・ブレーキのカプラーを外した事を忘れていた。『うわーっ! (((・・;) 』となったけど、カプラー繋いだら元に戻った。良かったァ~!気を付けよ… (*-ω-) ~
何か ( ´~`) …この『🍊オレンジ色🍊』が気になって、某ネット・ショッピングで『ポチリ…』したシガー電源ソケット。確か千円しなかったけど(流石に少し安っぽい)、今は大のお気に入り…(*>∇<)ノ(ちょっとデカいけど…)
Posted at 2024/01/08 20:53:55 | |
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