
今日は暖かくて、朝からイイ天気☀️…去年の納車(12/3)から2ヶ月と1週間程経ってから『初回点検っ! ( -∀・)』、予約してあったんでダイハツに行った。ODDメーターは『1043km』になった。ついでにオイルとエレメントを交換してもらって、『フェンダー・リテーナクリップ(53879-B2020)』のスペアも欲しかったんで、『価格っ! ρ(・・、) 』を聞いてから『4つ! ヘ(≧▽≦ヘ)♪』注文した。やっぱり純正部品はディーラーで購入するのが一番っ!去年からの問題で、やたら『平身低頭』だったけど、別に営業マンさんが悪いわけじゃないし、今迄何事も無く乗ってるから『何も気にしてないし、気にしないでイイよっ! ( -∀・) 』なんて話をしてた。『ダイハツの車、欲しい人はいっぱい居るから…早く造って欲しいよねっ!』(^з^)-☆
なんやかんやで (ーー;) …今日はあんまり時間が無いから、家の中で出来る作業の下準備をする事にした。先ずはエーモン・ワンポイントLED(1806)のコード延長加工用の寸法出し (゜-゜)(。_。) …余裕をみて、+(プラス)50cm位長めにカットかな…?
バックドア・パネルを『ず~っと…!』付けなかったのは、この孔を使いたかったから…恐らくバックドア・ストラップなんかの純正オプション装着用かな…?強度的にも『そこそこ(カーゴのバックドア・バーだと耐荷重4kgだったかなァ…?)』あるんで使い勝手があるよね。( ̄▽ ̄)b
あと2つ手持ちで余っていた(2つは加工流用装着したマルチレールに装着済み)カーゴ純正オプション部品の『ユーティリティ・フック(マルチレール用)』の板ナットを外して、他のダイハツ純正部品と同じ取り付け方 (^○^) …『M6インプルナット』を使ってみるよ。『バラ売り』だと安く買えるよね。
さて ( ̄~ ̄;) …と、パネルに下孔を明けなくちゃね…パネルを付けてしまうと下孔位置が分からなくなるんで(当たり前だけども…裏側は『見えないっ!(ー_ー;)』)、近くの『パネル固定用クリップ孔』2つとの位置関係で勝負っっっ!(加工予定)下孔中心とクリップ孔①中心との距離は83mm、同じくクリップ孔②中心との距離は57mm (^o^)/ …
コンパスを使ってみると ( ゚д゚)ハッ! …
『ココっっっ!(^◇^)』だよね …この位置に7mm 位の下孔を明けてあげればOKっっっ!( -∀・) ここで『晩ごはん 🍚』の為、終了…また明日も休みだったよね、ラッキー \(^o^)/!
Posted at 2024/02/11 19:09:33 | |
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