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2024年06月25日 イイね!

LARGUSピラーバー 🙄🤔🤗 〜その③〜

LARGUSピラーバー 🙄🤔🤗 〜その③〜『LARGUSピラーバーᕙ⁠(⁠ ⁠ ⁠•⁠ ⁠‿⁠ ⁠•⁠ ⁠ ⁠)⁠ᕗ』を装着してから…"家と職場間"の往復を、いつも通り2日間(約50km×2=100km位)走ってみた…(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

何か(゜-゜)…リアタイヤのゴツゴツ感をダイレクトに感じる様になった。リアのみ"見た目優先"で、20mmのワイトレ【協永ハブユニットシステム】を入れてるから(フロントはワイドトレッド化してしまうと、"ハンドリング"が悪化しそうな気がするんで非装着だけど、あくまでも"一個人の感想"です…m(_ _)m)、"乗り心地"はマイルドになった筈だけど、ピラーバーで左右連結したせいなのか、結構ダイレクトに"轍"や"段差舗装"を感じるっ!(*´ェ`*)ポッ❤️…よね。
ホント、実感っ!タイヤ(トランパスmp7)のせいも有るかなァ…?ちょっと硬いもんね。

タフトは"スタンバイ4WD"だから、基本FF(2WD)と同じ筈だけど…(´ε`;)ウーン【サスペンションの違い(3リンク式とトーションビーム式)、スタビライザーの有無、車重差(約5〜60kg)やワイドトレッド化に依るロールセンターの変化なんかが、複雑に絡みあうけども】、"乗り心地"(快適さ)"の面では一概に『良くなった〜っ!( ´∀`)b』とは言えないかも知れないかなァ…?"のんびり〜♪"と走るには、結構気になるかも…Σ⁠(⁠ಠ⁠_⁠ಠ⁠) もしFF(2WD)だったら、また違うインプレッションかもね。

4WDとFFは曲がり易くする為に、フロントよりリアのトレッドを狭くする傾向にあるよね。("見た目"の為に)そのリアのトレッドにワイトレを入れて広げて、"曲がらないクルマ"にしてるのか?どうかは分からないけど(だって…そこ迄飛ばさないからね〜っ!)、コーナーリング後半の"ヨレるっ!感じ…ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ"は無くなったかなァ…?やっぱり…それなりに効いてるね、ウンっ!(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

で、"ボディーの軋みっ!(~O~;)"が気になっていた…"いつもの交差点🚥"だよ。緩やかな下り途中の信号を右折(出勤時)、又は左折(帰宅時)したら、また直ぐに緩やかに登って行く場所(当然ながら、"往きと帰り"は逆向きっ!)…ここは『合格点🈴v(´∀`*v)ピース』…"劇的な変化"を期待するのはピラーバー1本じゃ不可能だろうけど、(コストパフォーマンス的に)充分満足のいく効果を得られたと思う。ステアリングを切ったら、ちゃ〜んと"オ・シ・リ❤️(//∇//)"がそれなりについて来るね。"軋み感っ!(¯―¯٥)"も無くなったよ。

〜あくまでも個人的評価〜(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠🌟

LARGUSピラーバー 🤩🤩🤩🤩🥺         
(※"星🤩1つ減"はブラケットの傷で、製品性能の類に関するものではありません…m(_ _)m)


Posted at 2024/06/26 00:12:18 | コメント(0) | トラックバック(0)

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