2010年04月09日
さて、今年の目標をクリアできず、少し凹んでいる今日この頃。
ラジアルで茂原46.5秒まで出す事が出来れば、次年度からSタイヤを履こうと思っていたが、そうは簡単にいかないようだってね。
あと0.5秒を詰めるには何をしたら一番良いのかと色々考えてはいるものの、そんな簡単に出れば誰しもが苦労しないよと恩師
サーキットで走る多くの諸姉兄の愛車たちは、軽量化と補強がしっかりと施された物も少なくない。
しかし、太いタイヤとエンジンパワーでごまかせるターボ車は、そこまでの軽量化をせずとも、そこそこのタイムまでは出るんじゃないかと、甘い期待を胸にいまだに快適装備とのおさらばは考えていない。
もちろん、夏に釣りへ行く時エアコン無いと死んじゃうからね。
今後も装備は残したままに、もうちょっとのタイムアップをと考えた結果が、補強の追加だった。
今着いている7点式のロールバーにBピラー固定を追加してみる。
おいらのs14はセーフティー
従兄弟のはサイトウロールケージ
メーカーの違い?同じ7点式あってもBピラーが固定されているか否かも大きな差?
前期後期の違いこそあれど、あのボデーのしっかり感はどこから来るものなのか。
ボデー補強でポンとタイムアップは無いにしろ、あの安心感は欲しい所よね。
早く目標クリアしてSタイヤを履いてみたい。
シルビアってふにゃふにゃだもの、前もって補強しておいても損は無いよね?
今年のオフシーズンは釣りばかりにならず、ちゃんと練習もしておこっと。
Posted at 2010/04/09 19:36:08 | |
トラックバック(0) |
シルビアの出来事 | 日記