皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
お友達のブログに影響されたのか、これから1~2年でのレガシィのチューニングの方向を考えてみました。
新しいお友達はともかく、古いお友達は自分の今までの歩みを知っておられると思うので、それを前提に話してみます。
とりあえず現在、手に入れたアルミロアアーム回りのパーツを収集中で、これは除外します。
予算は3千から4千ドルとします。
今のところ、こんな感じで思ってるのですが・・・
1)
とにもかくにもパワーでしょ!
A-こちらのWRX(09~)の純正タービンのVF52(950ドル)にインテイク(300ドル前後)、燃料ポンプ(100ドル)インジェクター(600ドル)前置きか上置きI/C(700ドル)と、チューン350ドル。
これで300近いWHPが得られます。
B-どうせやるなら逝けるとこまで行っちゃえ! って事で、GT3076タービンを入れちゃう。(上・プラス1000ドル)
これで375WHPくらい得られます。
2)
トラクションを何とか・・・
こちらの一般的アップグレードクラッチ&軽量フライホイール(1000ドル)、前後LSD(2000ドル)
3)
漢になる
18か19インチに、9前後幅に漢のオフセットでツラのホイール、タイヤを入れる。(予算内で出来るでしょう)
4)
アメリカ唯一を目指す
こちらでは見られない日本製エアロパーツを大人買いして付けちゃう。(輸送費高いし、バンパービーム換えたりと、大変です)
5)
ドライバーをアップグレードする
走行会に何度も通い、インストラクターにお金を払い、自分のドライビングスキルをアップする。(このお金でタイヤ一回換えて、5回くらい走行会に行けるかな)
6)
守る
エンジンブローやタービンブローのために貯金する。
もし、ブローした時はショートブロックにクローズドデッキのエンジン入れて、1(B)の作戦で逝く。
先月最後の月賦を払い、苦節5年、名実共に自分の物になりました。
最近、運転距離をセイブしてるので、5年で52000マイル(8万キロ)です。
まだまだ、あと最低5年はBL9と付き合って行きたいと思っています。
さあ、これからのチューニングの方向性、どうしたもんですかね?
他に何かチョイスがありますかねぇ?
皆さんの意見が聞きたいです!!
(最近、運転するたび排気音に酔ってます)
Posted at 2010/06/04 12:10:07 | |
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