• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パタ。のブログ一覧

2010年06月26日 イイね!

百聞は一見に、、(謎爆。

百聞は一見に、、(謎爆。何事もこの目で確かめないと、、
気がすまないワタシ!。

では、任務を遂行しましょうか(汗。

って、厚木市下荻野846-6は、、
遠すぎ!(爆。

でも、、 “ヨシ”としましょう。

Posted at 2010/06/26 22:59:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2010年06月12日 イイね!

明日は、ノスタルジックカー見物♪。

明日は、ノスタルジックカー見物♪。今日、明日と、ノスタルジックカーミーティングin八幡平
が、開催されるようです。

以前から行きたかったのですが、休みが合わず断念。
今年、ようやっと見物にいけそうです。

で、土日のどちらかにしようかと、週間天気予報では、、
日曜日の方が気温が低いということで、日曜日に決定!。

ですが、、、
今日の現地の最高気温は、28℃!。で明日は、29℃!!の予報 orz。

で、トップ画像は最近とても気になっている、ノスタルジックカー、、と言えるほどでもないか(^^;。
本気で欲しいんですけど、、。

さて、明日はどんなノスタルジックな車に会えるのでしょうか。
もちろん、ペンタクンで、修行もしてきますよ~って、、29℃か~。
まぁ“良し”としましょう。
Posted at 2010/06/12 22:16:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2010年06月08日 イイね!

イメージしてみました、、。

クーペはかっこいいな♪ 乗るならこの赤がいいな♪♪。



それはおいといて(笑。
以前から考えていた事をイメージしてみました。
それは、ウィンドーモールのクローム化であります。
ワタシ的にはコッチの方がBMWらしいスタイリングが強調されまた、エレガントに思えて好きだなぁ。

ちなみに、今度のクーペはMスポでも、クローム仕様が選択できるようです。
という事は、ワタシみたいに思っている人のニーズがあるということか(ムフ。

で、で、早速ですが “価格.com” でクローム化最安値を検索(嘘爆。

結果、総事業費60K~110Kとお店によって結構ひらきがあるようです。
それにしても、高額であります。
事業仕分けにかけられると、、費用対効果の面で “事業廃止” となりそうな予感、、。 
さて、どうしましょうか、、まぁ、ヨシとしましょう。
Posted at 2010/06/08 21:22:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2010年05月31日 イイね!

直噴、、もうちょっと言わせて。

直噴、、もうちょっと言わせて。画像は、
3リッターなのに2、5リッター標記されてしまう、
“N53B30A” 直噴エンジン。
なんだか画像も中途半端(笑。

先日のX1 xDrive25iにはこのエンジンが搭載されていたいました。
で、ずいぶんと重厚な音がするな~と思っていたら、これも直噴エンジンだったようですね。
3リッター化されたことで、単に低音が響くのだな、、くらいにしか思っていませんでしたから。

直噴、、、かっこよく言えば ダイレクト・インジェクション・システム。
ピエゾインジェクターを給排気バルブの中間に配し、効率の良い希薄燃焼を可能としたエンジン。

BMW EfficientDynamics としては、理にかなったエンジンではあります。
ただ、ことサウンドにおいては、、
直噴のゴロゴロ、デリデリ、といった独特のサウンドが耳に入ってくるのが実に惜しい!。

ワタシがBMWの虜になってしまった重要な要素の一つとして、エンジンサウンドがあります。
特に “N52B25A” エンジンは、官能的なサウンドと回転フィーリングは秀逸!。
もちろん、 “N46B20B” も、調教のせいか、4気筒とは思えないほど、Feel so good!。

で、そのエンジンサウンドに、FRらしいハンドリング、躍動的なスタイリングが相まって、
エモーションに訴えかけてくる感じが “これこそBMW” とワタシは思うのです。

とはいえ、環境問題は無視できるはずもありません。
Co2排出量を大幅に低減するためには、エレクトリックに車を仕上げる事も大切でしょう。
(ちなみに今度の320ⅰは、パワステ、ウォーターポンプが電動。
ブレーキ・エネルギー回生システム、エンジン・オート・スタート/ストップシステム(MT車)を搭載。
で、なぜかH27年度燃費基準値達成(補助金目当て?)の為にとしか思えない30㎏の車重増。)

この先何年BMWに乗れるかわかりませんが、
BMWは、エンジン屋として “エモーショナルなエンジン” を作り続けてほしいですね。
なんて、、
BMW暦の浅いワタシがいうのもおこがましいですが、
まぁ、“よし” としてくださいな。
Posted at 2010/05/31 21:47:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2010年05月27日 イイね!

直噴ねぇ、、。

直噴ねぇ、、。なんだか、、320ⅰに、

“新エンジン搭載”

と言うニュースが配信されましたねぇ。

N43B20A。噂の直噴エンジンのようで。

情報によりますと、、
170ps/21.4kgm パワー/トルクとも大幅Upにして、燃費も向上、10・15モード15.2km/lとか。

本国ではすでにラインアップされていたようですが、満を持しての登場なんでしょうかね。
逆に、今まで日本に導入されなかった理由を勘ぐってしまいそうですが、、。

で、なんだか奥歯にモノがはさまった言い方をしているようですが、、
直噴エンジンって、あまり良いイメージないんですよ。

どうしても、三菱のGDI、トヨタのD4などをイメージしちゃいまして。
低年式車などは、マフラーから黒煙を吐き出していますからね。

あ、こんな事書いたら “担当Y氏” に怒られちゃうかな、、
そういえば、現代の直噴エンジンの素晴らしさを力説していただいたことがあったような。

ま、いずれじっくり検証してみなければいけませんね~。
試乗車が入ったら教えて下さいねYさん!。

で、なんだか “120ⅰクーペ” なんかも出ちゃっているし、、。

う~ん、、はやまったかな~、、。
まぁ “ヨシ” としましょう。
Posted at 2010/05/27 00:04:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記

プロフィール

「お久しぶりね。 http://cvw.jp/b/375319/48032813/
何シテル?   10/17 19:20
BMW 318iに乗っていました。 ドライブのお供はもちろん音楽。特に80年代の洋楽邦楽が好きです。 プロフィール画像は、ブログを始めた当初に飼って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

ダイハツ タントファンクロス FUN×4 (ダイハツ タントファンクロス)
担当営業さんに感謝です。
BMW R100RS BMW R100RS
BMWモトラッドの歴史を知る上で乗っておかなければならない名車。 夏は暑そうです(笑)。 ...
BMW R1200GS-LC BMW R1200GS-LC
こんなにも乗りやすいとは思いませんでした。 どこまでも走って行けそうです。
日産 ムラーノ 日産 ムラーノ
デザインに一目惚れするも、そのハンドリングに魅了。 ワタシの車選びの基準に“サス形式”を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation