• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パタ。のブログ一覧

2016年07月28日 イイね!

納車までの正しい過ごし方。

納車はお盆明け暫くしてからになりそうです。



それまでの間は。

こんな動画を見まくって過ごす日々になるでしょう。













二つ目の動画の39秒あたり。

笑みがこぼれる瞬間が、この車の全てを物語っていると思います。



今が一番楽しい時かも知れない今日この頃、、、
であります。

イイ音だね~。
Posted at 2016/07/28 21:01:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 妄想の事。 | クルマ
2016年07月24日 イイね!

Let It Be。

When I find myself in times of trouble
 Mother Mary comes to me


苦難のときには
 聖母マリアが僕のもとに現われ



Speaking words of wisdom
 Let it be


知恵ある言葉をかけてくださる
 ゛あるがままに”



And in my hour of darkness
 She is standing right in front of me


暗黒の闇の中で
 あの方が僕の前に立ち



Speaking words of wisdom
 Let it be


知恵ある言葉をかけてくださる
 ゛あるがままに”



Let it be, let it be
 Let it be, let it be


何事もあるがままに
 無理に変えようとしてはいけない



Whisper words of wisdom
 Let it be


知恵ある言葉をつぶやいてごらん
 あるがままに







あるがままに受け入れた今日この頃、、、
であります。

今は堪え忍ぼう。
Posted at 2016/07/24 21:26:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | 愛車の事。 | 日記
2016年07月19日 イイね!

君は天然色。

くちびるつんと尖らせて

何かたくらむ表情は





別れの気配を

ポケットに匿していたから




思い出はモノクローム

色を点けてくれ





もう一度そばに来て

はなやいでうるわしのColorGirl



素敵な車だったと思う今日この頃、、、
であります。

達者でなぁ~。
Posted at 2016/07/19 21:16:17 | コメント(7) | トラックバック(0) | 愛車の事。 | 日記
2016年07月16日 イイね!

針切じいさんのロケン・ロール。

先日のクラブマン・ディーゼル試乗の熱も冷めやらぬ今日。

ウチにもクラブマンの試乗車ありますよー。

という事で、盛岡のDさんに行ってきました。



BGMはブリティッシュハードロックの雄、『ホワイトスネイク』。

久々のデイヴィッド・カヴァデールで、アゲていきましょう♪。





試乗車は、ななななんと!。

クラブマン随一のホットモデル、クーパーS。





そう来ましたか!とテンションマックスであります。

Sともなると、男前ですね。





試乗にお付き合い頂いたのは、新人さん。

親子ほどの歳の差に、つい父親目線で会話をしてしまいます(笑。





発進加速は、ディーゼルよりもトルクの出方が穏やかでギクシャク感がなく。

スムーズかつ気持ちよく伸びるのはガソリンならではですね。



このモデルには、ミニ・ドライビングモードが搭載されているので。

スポーツモードでフルアクセルすると。

素晴らしいエンジンサウンドと共に、グイグイフロントタイヤがかきむしる。

さすがBMWのB型エンジン!ですが、あれっ?スピーカーから聞こえてくる?。

なるほど、アレですね。

クーパーSらしい演出で、絶対あった方が良い!と思います。



ちなみに、ミニらしいこんなギミックも(笑。





気になる乗り味ですが、サスペンションはディーゼルと共通であるも。

20kg軽いエンジンと、18インチのランフラットタイヤの違いの為か。

ロール感が少なく、車酔いすることはありませんでした。

でもでも、やっぱりアシは変えるかな(苦笑。



内装は、こちらもレザーシート(ピュア・バーガンディー)。

シルバーの外観にワインレッドのレザーシートなんて、オシャレです。





そして、ミニの象徴とも言えるセンターメーターのリング照明ですね。

単に賑やかなだけではなく、表示されるカラーにもちゃんと意味があります。

例えば、バック時のPDC表示が赤になれば、リングも赤になるという徹底ぶり。





外観のトピックは、クラブマン独特のスプリット・バックドアですね。

コレ、BMWと同じく足をバンパー下に入れると、パカーンと開きます。

その模様は動画で(笑。





こちらは新人さんのNG動画。

まだまだ勉強が必要ですね(笑。





追加でもう一つ。

右足は力なく空を切り、背中には哀愁すら漂います。





良いですねクーパーS。

想像以上の走りっぷりに心躍らされてしまいました。





その後は、ミニの新しい担当さんと色々なお話をさせて頂き。

Dさんを後にしました。


頭がイタイ今日この頃、、、
であります。

微熱は続くよどこまでも♪。
Posted at 2016/07/16 20:05:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車の事。 | 日記
2016年07月14日 イイね!

ロンドンの曇り空。

ミニは雨が似合いますね。





さて、今日はミニの試乗の為、仙台のディーラーさんへお邪魔して来ました。

事前に事情をお伝えしたところ、快く試乗を承諾して頂きました。



BGMはコレで決まり(笑。




試乗車は、クラブマン・クーパーD。





最近この角度からのショットがお気に入り(笑。

ピュア・バーガンディー、良い色です。





店内で軽く挨拶をして、早速試乗に入りますが。

クラブマンのディーゼルは2リッター&8ATという事で、期待が高まります。



雨の為に慌ただしく乗り込みましたが、車外に響くディーゼル音は。

3気筒に比べると格段に静かで、乗り込むと全くディーゼルとは分かりません。

Cセグメントにクラスアップしただけに、遮音対策はバッチリです。



機械式のATセレクターをDレンジに入れ、敷地から車道に出ようと。

アクセルを軽く踏んだ瞬間、グワッとノーズを持ち上げ力強い加速感。

ちょっとレスポンスが過敏すぎるかな。



直線の加速感は、3気筒よりも3段階力強く感じます(松任谷さん風に(笑)。

高回転まで回しても音色に角がなく、いや~参った。



乗り味は、これがミニ?と思わせるほどしなやかで、抜群の心地良さ。

これもCセグメントなりの味付けなのかなぁ~。

一般的には良いと思いますが、ワタシには柔らかすぎて。

前後のピッチングとコーナーでのフロントが逃げていくロール感で。

車酔いしてしまいました(汗。



そう考えると、シャシー性能と動力性能のベストマッチは。

以外にも1、5リッター3気筒なのかもしれません。

俄然興味が湧いてきましたが、6速ATなんですよね~。



内装はどうでしょう。

ミニらしいオーバルなデザインが踏襲され、質感も高く好印象。





トグルスイッチもイイね。





圧巻はシートデザイン、もう降参です(笑。

さすがに437千円の価値だけありますが、ちょっと小さいかなぁ。





さて、試乗後にコーヒーまでご馳走して頂きました仙台のDさん。

本当にお世話になりました。

ありがとうございました。





今後の車選びに活かしたい今日この頃、、、
であります。

ザロングアンドワインディングロード♪。
Posted at 2016/07/14 19:26:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車の事。 | 日記

プロフィール

「朝修行にしては寒すぎる((( ;゚Д゚)))。」
何シテル?   11/15 07:17
BMW 318iに乗っています。 ドライブのお供はもちろん音楽。特に80年代の洋楽邦楽が好きです。 プロフィール画像は、ブログを始めた当初に飼ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

お友達募集はお休みしております。すみません。
79 人のお友達がいます
クレヨンしんちゃんクレヨンしんちゃん * あくせる_F32/435iあくせる_F32/435i *
ジャーマンボーイジャーマンボーイ * しゅんや@愛知しゅんや@愛知 *
マイキー♪マイキー♪ * エムラインエムライン *みんカラ公認

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン さわやかクン (BMW 3シリーズ セダン)
3気筒のハナの軽さにやられました。久々のトランク付きです。
ダイハツ ムーヴカスタム 二号さん (ダイハツ ムーヴカスタム)
こっちが一号かもw。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMWマジックに陥れた張本人です。 4気筒らしいキビキビ感と、パンチのある加速 で私を“ ...
日産 ムラーノ 日産 ムラーノ
デザインに一目惚れするも、そのハンドリングに魅了。 ワタシの車選びの基準に“サス形式”を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.