• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パタ。のブログ一覧

2018年04月04日 イイね!

ひと春の経験。

3月28日、所用で盛岡へ。

さわやかクンで颯爽と東北道を北上。


『余裕余裕!3気筒ナイス!。』


なんて調子に乗っていたら。






                                                              いや、気付いたんですよ、シルバーのクラウン。


怪しいと思って、ちょっと並走し。

運転手をよーく見ると、ボサボサ頭の恰幅の良さそうなおじさん。

黒いジャンパーを着て、本当に田舎のおじさんとしか見えない。


『違ったな。』


その後、スルリスルリと加速し巡航。

気が付けば、煽り運転バリのピタ付けの赤色くるくる。


『あれ?もしかしてワタシなのかな?。』


はい、ワタシでした。 

何気に初体験だったのですが、ショックというよりは脱力でした(笑。

誘惑の甘い罠?。



そして、納付期限の今日、所用でまたまた盛岡へ。

夕方から雪の予報も出ていたので、二号さんでGO!。

そしたら。

いましたよ、シルバーのクラウン。



ナンバーをしっかり覚えていたので、間違いありません。

もう、やる気満々で怪しい動きをするも。

皆、気が付いてスローダウン渋滞。



業を煮やしたのかそのクラウン、一旦パーキングに入り仕切り直し。

ワタシの二号さんの後ろに付くも、直ぐに行ってしまいました。

二号さんでは飛ばす気になれないので、余裕で見送りましたとさ(笑。



それにしても、今日日の覆面は、『らしさ』が足りませんね。

スモークとかトランクアンテナとか。

まぁ、でもクラウンであることには変わりないので気をつけましょう。

特に最高速度が110km区間のあたり。



さてさて、所用が押してしまったので、盛岡の銀行で納付をすることに。



『支払いをお願いします。』



受付のお嬢さんは淡々と、払い込み用紙に記入を促す。

するとお嬢さんが一言。


『高速ですか?最近多いんですよ♪。』


あ。


お堅い銀行員の、まさかの問いかけに。


『そうなんです、でも良い戒めになりましたよ。』


と、ついカッコつけて支払いを済ますと。


『気をつけてお帰り下さいね♪。』


だって。



優しいお見送りの言葉に、内心ほっこりした今日この頃、、、

であります。

ん?最近多いって。
Posted at 2018/04/04 20:38:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常の事。 | 日記

プロフィール

「お久しぶりね。 http://cvw.jp/b/375319/48032813/
何シテル?   10/17 19:20
BMW 318iに乗っていました。 ドライブのお供はもちろん音楽。特に80年代の洋楽邦楽が好きです。 プロフィール画像は、ブログを始めた当初に飼って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

123 4567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

ダイハツ タントファンクロス FUN×4 (ダイハツ タントファンクロス)
担当営業さんに感謝です。
BMW R100RS BMW R100RS
BMWモトラッドの歴史を知る上で乗っておかなければならない名車。 夏は暑そうです(笑)。 ...
BMW R1200GS-LC BMW R1200GS-LC
こんなにも乗りやすいとは思いませんでした。 どこまでも走って行けそうです。
日産 ムラーノ 日産 ムラーノ
デザインに一目惚れするも、そのハンドリングに魅了。 ワタシの車選びの基準に“サス形式”を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation