• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月10日

寝ずの毎日で構想

どうも。
毎日寝る間を惜しんで構想を練り続けてます。

読めもしない海外フォーラムを除いて翻訳してみたり色々情報収集してます。

車屋さんからも各方面色々調べていただき情報を洗ってもらってます。


今のところ、国産2.2Lキットでいこうかなとかその程度までは固まり始めました。

BCの2.3はちょっと厳しそう、コスワースの2.2は値段の高さと入手の面倒さがうーんって感じ。

今のところ国産で求めてるところにいけそうなのは、JUNの2.2かHKSの2.2
値段は同じくらいです。

無難に組める国産ストローカーで無駄な予算を削る分、インマニ、スロットル、燃料関係にも小手を入れれそうな部分が見えてきました。


ブロック補強を入れて、国産2.2ストローカーで、ヘッドもオーバーサイズバルブ初め入れれるものは全部入れる・・・そしてサージタンク付きインマニと今よりでかいスロットルで空気を押しこむ。
燃料もラインを増設し、安定供給
ブーストアップなどで50馬ほど盛りかつ、ピークパワーまでの到達時間を短縮してやる

って感じでいければと思っております。


・国産2.2Lキット(仮)
・ブロック補強
・フルチューンヘッド(コンプリートヘッドを使うプランを考えてます)
・BCステージ2カム
・コスワースインマニ
・80ミリスロットル



それぞれメリットデメリットあるんでしょうが、夢、、は作らないとね!!
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2018/05/10 17:05:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

入道雲
TAKU1223さん

接点復活剤が届きました
Iichigoriki07さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

無事に手術入院から、退院することが ...
なつこの旦那さん

失敗しました😅
埼玉の猫さん

朝の一杯 9/3
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2018年5月10日 20:13
なかなか面白そうな仕様が固まって来ましたね

タカタ組はパワーチューンが少ないので、楽しみにしてますよ
コメントへの返答
2018年5月18日 11:54
チューニングオタクとしてはやりたいってことを詰め込む予定です。

おもろいのできればいいのですが!

ブロックもヘッドも再使用できないため余計なお金が40万もかかってしまうのが頭痛いです。。
2018年5月10日 22:31
構想を練るのって楽しいですよね~!
強烈なパワー&トルク期待しています^^
コメントへの返答
2018年5月18日 11:54
この段階が一番楽しいですね!

ただ見積もりを見てうーわーってなってます!

アフォブースト頑張りますよーー

プロフィール

「車が重たいよ~~~~
無軽量もそろそろ限界か?」
何シテル?   11/24 17:14
【近況】 タカタのタイムを上げるべく修行中 Update by H27/12/17 【ご挨拶】 しゅがっす! 豆腐の角は硬かった(白目) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
GSで久々にドレスアップにはまってしまって、ベースがかっこいい車、ドリフトもしたいという ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
前期です。 PCD”100”です 25万キロ走行! だいぶぼろくなってきました。 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
通称、カボチャ 連れが通勤用で乗っていて乗り換えで不要になりそのまま全部つきで激安販売 ...
アウディ RS6アバント (ワゴン) アウディ RS6アバント (ワゴン)
RS4からの乗り換え かなり無理したから認定中古車 OPバング エアサス 鉄ブレーキ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation