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2009年11月22日 イイね!

復活!

復活!トラブルが続いていましたが、やっと復活できました。
今回の整備で直した所は、
1.クラッチマスターO/H
2.レリーズ交換
3.クラッチカバー&ディスク交換







これ以外にTCTAでの不甲斐ない結果から
街乗り重視と言っていられなくなり、
1.FRのピロアッパーをアラゴスタ→クスコに
  (オーリンズ+クスコピロアッパーは2度付いてました。)
  これにより、キャンバーが1度→約1.3度

2.日光の高速コーナー進入でふらつくので
  RRのスプリングを10㌔→12㌔に交換

3.キャンバーが1.3度と不足気味
  (オーリンズ+TBSピロアッパーは2.3度付いてました。)
  これにより、キャンバーが1.3度→約2度

変更しました。

あとは、練習有るのみなので、
11月30日の日光フリー走行に出没しようと思っています。

写真は、道の駅「作手てづくり村」の荒挽きフランク
フランク      :350円
ジャンボフランク :500円
スーパージャンボ:800円

もちろん「スーパージャンボ」をいただきました。
はじける肉汁、ペットボトルの1.5倍有る全長、腕に伝わる重量感
おいしいんですけど、次はジャンボでいいです。
Posted at 2009/11/23 07:42:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | NA | クルマ
2009年11月08日 イイね!

トラブルの無限ループ?

トラブルの無限ループ?クラッチを交換して5日車が帰ってきました。

しかしこんな事では終わりませんでした。






6日に高速に乗って移動中、時々車が振られます。
轍・・・? 半端ではない振られ方です。
怖くなり、高速を降りてした道で帰りました。

7日
ジャッキアップして、足回りの点検を実施
ナックル周りを見てゆるみがないので一安心
バネがへたったのか、遊んでいたので調整して終了。

きっとアライメントがおかしいんだと思い、〈自分に言い聞かせて〉
アライメントの予約をしました。

8日
アライメントの前に再度確認
あ、ボルトが飛び出てる!

ボルトも削れてるようなので、きっとメンバの方も長穴になってると思います。

14日のコソ練は難しそうです。
Posted at 2009/11/08 11:30:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | NA | クルマ
2009年10月28日 イイね!

故障中(原因)

修理工場から連絡があって、原因が見えてきました。

うちの車は、TRDのスポーツフェーシングのクラッチにしていますが

「ミッションを下したんですがクラッチを外していないが
クラッチディスクに付いているダンパースプリングが4個中2個遊んでいる」

思い出してみると、TRDのクラッチで結構トラブってます。
1回目 → TURBO:スポーツフェーシング
       ディスクが砕けました・・・クラッチブロー
2回目 → TURBO:メタルディスク(ダンパー付き)
       ディスクのダンパー取り付け部がもげて・・・クラッチブロー
3回目(今回) → NA:スポーツフェーシング
       ダンパー不良 or 取り付け部破損?

運転が雑なのか?TRDのクラッチが弱いのか?分かりません。

次は純正クラッチにしてみます。
Posted at 2009/10/29 06:43:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | NA | 日記
2009年10月25日 イイね!

故障中(続き)

その後、クラッチレリーズASSYを交換して様子見をしていましたが

やはり、直ってなかった!

246で勢いよく加速した後でギヤが入らなくなりました。

エンジンが掛かっている状態ではどのギヤにも入りません。
エンジンを切ると入ります。

信号が青になっても動けないので禁断の
①エンジン切って
②ギヤ1速にいれて
③キーを捻って、GO!

その後、普通にクラッチが切れてギヤが入る様になりました。

クラッチのライン系のトラブルでは無いと判断して
ミッションを降ろす事にしました。
Posted at 2009/10/25 17:18:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | NA | 日記
2009年10月18日 イイね!

故障中

10/4のTCTA Rd3の終了後、遠距離エントリーの為さっさと帰ったのですが
高速のETCゲートを降りた時にそいつはやって来ました。

・・・ギヤが何処にも入らない!


症状として
①エンジンがかかっている状態でギヤが入らない。
 エンジンを切ればギヤは入ります。
 (エンジンを切った状態でギヤを入れキーをひねると車が動きます。)
②クラッチを切っているのに繋がってエンストしそうになる。
③クラッチペダルをバコバコ踏んでいるとスコッと入ったりする。

でも翌朝、車を入院させる時は普通に動き症状が出ません。

当然、修理工場でも症状が出ません。

ああ、困ったな
Posted at 2009/10/18 16:15:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | NA | 日記

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「MR2だらけの走行会 with BEAST-R に参加して来ました。 http://cvw.jp/b/387411/47694287/
何シテル?   05/03 08:48
車暦:MR2(2型)→ロードスター→MR2(3型)→MR-S→MR2(5型)→アルテッツァ(AS200) MRを4台乗り継いでいます。 現在:サーキット用 ...
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