• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

murajiのブログ一覧

2008年11月02日 イイね!

たまには、

たまには、乗らないとエンジンがかからなくなってしまいます。

MR2のエンジンもこれ位回るともっと面白いのに
Posted at 2008/11/03 22:28:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年11月01日 イイね!

今日はTC1000

今日はTC1000今日は、練習にTC1000に行って来ました。

朝の渋滞にはまって、TC1000についたのが8時過ぎでした。





1本目 9:40~10:00
 空気圧(冷間) FR&RR 2.0
 ベスト:43秒23

2本目 11:00~11:20
 空気圧(温間) FR&RR 2.4
 ベスト:43秒51

2本目からは、持病のRRブレーキの片当たりが出て
RRブレーキの効きが悪くなりタイムアップ出来ませんでした。
2本目の走行後空気圧は2.5でした。
これはいくらなんでも高すぎのようでした。

今回は、43秒台がコンスタントに出たので良しとします。


 
Posted at 2008/11/02 07:06:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | NA | 日記
2008年10月26日 イイね!

復活しました

復活しました街中でのストップからターボが復活して帰って来ました。

第一印象は、うるさい車だなーて感じでしょうか?






今回はDynapack上でのスペックが公開されました。
(前回はシャシダイ上ではセッティング出ないと言われ実走現車合わせでした。)
ブースト1.2で
パワー:331.5 Ps / 6432 rpm
トルク:41.1Kg/m / 4804 rpm

7200~7300シフトで走ってね!と言われました。(LEV厳禁)

パワー自体はブーストを上げればまだ出るようですが
耐久性重視、サーキットで連続周回することを考えるとこんなもんでしょうか?

写真は、熱対策の最終兵器として導入したファンコントローラーです。
吸気温80度なんていう世界は二度と見たくない為導入しました。
Posted at 2008/10/27 04:18:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | turbo | 日記
2008年10月25日 イイね!

tc2000 ファミリー走行

tc2000 ファミリー走行 Y1、Y2を走って来ました。

結果、best 1分9秒38 最高速149kmで念願の10秒切りを達成しました。

前回からの変更点
①Frのキャンバー角up
②タイヤの空気圧up(冷間2.0)
③ショックの減衰力を下げる方向(6段戻し→9段戻し)
④Rr 5mmスペーサー追加

反省点
ベストは、Y1で記録したんですがY2の方が空いていて
比較的クリアが取れていたのにタイムが出ていません。
前で引っ張ってくれる車がいないと、タイムが出ない自分に反省です。
Posted at 2008/10/26 00:11:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | NA | 日記
2008年10月23日 イイね!

退院のお知らせ

悪夢の路上stopから、今度の日曜日にターボが帰ってきます。

今度は慣らしではなく、現車合わせ&アライメント済みです。

今から楽しみです。

あと、当月予約で10月25日のtc2000のY1とY2を取りました。

行かれる方、よろしくお願いします。
Posted at 2008/10/24 07:34:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「MR2だらけの走行会 with BEAST-R に参加して来ました。 http://cvw.jp/b/387411/47694287/
何シテル?   05/03 08:48
車暦:MR2(2型)→ロードスター→MR2(3型)→MR-S→MR2(5型)→アルテッツァ(AS200) MRを4台乗り継いでいます。 現在:サーキット用 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スポーツランド山梨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/03 12:17:47

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
通勤用で使用しています
トヨタ MR2 トヨタ MR2
2008年7月にエンジンブローから復帰して慣らし中にパワーFCが死亡したものの、蘇生に成 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
遊び用の車です。 補強系 SPOON ステアリング スティッフプレート SPOON フ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
MR2を急遽譲る必要が出来たため探した車。 条件はMTであんまりメジャーでない車。 MT ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation