• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年07月27日

新潟へ行ってきました。

新潟へ行ってきました。 オーリンズの慣らしも兼ねて、新潟まで往復してきました。高速巡航楽になっただけでも十分元を取った気分です。プルプルしないので踏めるッ!

作業らしい作業は殆どしておりません。某氏の弟さん号@JN15のマフラー干渉対策と称してバカな事をやっておりました。楽しかったので良いですが・・・・

JN15(VZ-R標準車)の感想としては、純正ではかなりチグハグな印象を受けました。もし自分で乗るならミッション(ギヤ比含む)と足回りは何とかしたいですね。


追伸:ローンを組んで死に急ぐのは延期し、代わりに秋に単車を入れます。今4輪を増車すると、2台とも距離が伸びなくなるので・・・・
(一応車種は3つまで絞りました。数年後の流通台数次第っす)
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2008/07/27 11:50:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

兵庫県ツアー最終日
nobunobu33さん

5/1)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

「石挽蕎麦 いちい」さん本当にあり ...
ツゥさん

昭和の日にロードスターでサーキット
ryu_nd5rcさん

明日卒業検定です
osatan2000さん

この記事へのコメント

2008年7月27日 12:05
車高調良いですねぇ~w
この夏にとは考えているのですが…

用途は高速走行とたまに山道走りに行く程度なんですが、新しいのを入れるか、今着いてるマツスピのをOHか(してくれるのかな?
検討中です(^_^;)


新潟は涼しかったですか?
コメントへの返答
2008年7月27日 13:13
足回りは個人の趣味が出るので難しいですね。

新潟は多少気温が低かったものの、湿度が高くて気持ち悪い感じでしたorz
2008年7月27日 21:53
秋冬を目処に2輪を何とかしようとしているおじさんが来ましたよっ!
いや、もう、普通にヤマハの250で(車種未定、免許未定www)。

土日が仕事の都合でつぶれて行けませんでしたが
いずれ参戦したいところだねぇ>新潟

足回りネタに触れると、
やぱしそれは趣味の問題なのだろうなぁ。

私はろど☆すたの足は充分優秀だと思うんだwww(純正的な意味で)
純正状態でも長距離で助手席乗りたくn(rya
趣味の問題ではあるけど、
サスの減衰調整だけでも普通に化けるだけに
車高調での調整がマトモに始まるのかと思うと脅威を感じるネ。
今後が恐ろしいwwww

とりあへず、今のところはまだダンパー抜けてないので
車高調を入れる予定はないのですけど、
伸び縮み両方調整できる純正等長で安いのってあんましないし。
車高下げたくないというか、現時点で前サスに下駄履かせてるしね。
設定で苦しむようなら、車高があんまし下がらない車高長を今からでも選定しておくようですかね。

明日休みなんで、ちょいと千葉行ってきます。
曇りっぽいし、Fr01Rなら普通に自己新出ると思うんで、乞う御期待。
コメントへの返答
2008年7月27日 23:18
純正の足はある意味割り切りの勝負だと思ってます。いい意味でマツダらしいって事で。
そこで純正が選んだものと捨てた物を考えた際、自分と合わなければ我慢するか社外品を入れるしかない訳です。

そっちはNSだからそう心配しなくてもテはあると思いますヨ。

おじさんも明日有給だけど、気が向いたら行きますよ。あくまで気が向いたら。
2008年7月27日 22:26
昨日はお疲れ様でした。
4時頃目がさめた段階ではいなくなっていたので、少し笑いましたよw
あの後、5時頃から携帯のアラームが5分おき位に鳴るバカたれがいて、眠れなかったので6時くらいに風呂に入って撤収。
はてだの方の油そばが、妙に旨そうな色味になっているのが何ともw

そして何たる奇遇、秋くらいを目処に中免を取りに行こうと考えているおじさんも来ましたw。XJRシリーズがいいかなと思ってるけど、なんとなくデザインがナルシストっぽいのが何とも。ここは無難にCBシリーズなのだろうか。2輪は通勤にも使えるしねw。

なんといいますか、悪い意味で共通部品が多すぎるんですね>パルーサ
ミッションだってGA18だかの奴と一緒でギア比変わってないし、箱の補強は2リッタークラス相当っぽいけどバネとダンパーは手を抜いてあったり、変にオーバーステアだったりなので、ちぐはぐ感があるのかもしれませんね。てか、ウェルバランスなろどすたと比較されるとかなりかわいそうな気もw>パルーサ

という訳で、例の謎ブランドのオーディオ買いました。
コメントへの返答
2008年7月27日 23:25
いびきが酷いオッサンがいて目が覚め、3時半には撤収しました。で、長岡で降りて894に行って来たと(←バカタレ)

単車は変態らしく川崎でいきますよ。ZZRの中古で安く抑えるか、Ninjaにします。ウヘヘ。

部品の使いまわしは日産のお家芸ですが、ある意味いじるのが前提だと思えば優秀かもしれません。ロドスタがウェルバランスかといわれると、手放しで同意できないけれどもw

とりあえず謎ブランドオーディオは人柱お疲れ様です。

プロフィール

「シバタイタR31を発注。納入はいつになるやら・・・」
何シテル?   01/14 19:30
昔はエキマニで餅を焼いていました。 運転が上手くなっているのか、強くなっているのか悩みがちです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

茨城中央サーキット 
カテゴリ:サーキット
2012/10/31 00:50:50
 
国井自動車 
カテゴリ:車両整備・改良
2012/10/31 00:43:47
 
POWER BOX RACING 
カテゴリ:車両整備・改良
2009/11/16 22:50:22
 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
手頃なサイズの遊べる車という事で購入。遊び用としては、お金をかけようと思わなければかから ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
燃費とホイールの使いまわし、市場在庫の豊富さに目が眩みました。
トヨタ アベンシス トヨタ アベンシス
長距離巡航車。 懲りずにアベンシスが続きます。
トヨタ アベンシス トヨタ アベンシス
欧州で作ったトヨタ車? 訳アリでやってきましたが、普通の地味なセダンだと思っていると癖の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation