• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月23日

キャブ車はつらい

ここ連日の暑さは人体はもとより、機械にも結構きつい。
GPZ、モンキーともキャブで自前セッティングなのでこういうキツイ環境の時、いい加速しないんだよね~~。
PSいじるだけでも結構変わるけど、アイドル調整もしないといけないし、アイドル調整は温間時だし、温間時にあまりアイドルさせたくないしww

結論、なるべくこの暑さではキャブ車に乗らない。



真冬でもチョークなしで始動できるから、今の時期結構濃いんだよ。でも濃い分には壊れないから、別にいいんだけどね。
ブログ一覧 | バイクネタ | 日記
Posted at 2018/07/23 21:20:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

鳥貴族…行ってきました🐔
伯父貴さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2018年7月23日 21:53
おじゃまします。
キャブのセッティング、私にはハードルが高いです。
電気系と共に苦手な分野です。
コメントへの返答
2018年7月23日 22:03
私の苦手分野は配管系ですかね、力加減間違えてパイプ曲げたことあるんで・・・

キャブはマフラー替えた程度でも弄ると劇的に変わるのでお勧めですが、手間とコストが掛かるので万人向きではないですね。
2018年7月23日 22:17
先週、CRF100を久しぶりに動かそうとしたら、全然アイドルしなくてキャブ(ヨシムラ tm-mjn24)をバラしてみたらスロージェットが詰まってました。メインジェットは例のニードルから吹くタイプなんで詰まっていませんでしたが、炎天下で整備してありえないほど汗かきました。今年の夏は暑すぎる!
コメントへの返答
2018年7月23日 22:24
私もはっきり言って暑さで色々やる気がおきません。
比較的涼しいうちにオイルポンプを交換しておいてよかったと思ってます。

せいぜいタイヤの空気圧に気をかける位ですね今は。

MJNはアイドル時はスローからしか燃料送らないので、詰まってるとアイドルしませんから大変です。普通のキャブならMJからも燃料送るんですけどね。
2018年7月24日 9:16
強制式はこの時期はきついですね
カブはいつも好調です♪

家の NinjaとMonsterは CV式なので 
問題無しです
乗るのには覚悟が要りますがwww
コメントへの返答
2018年7月24日 9:33
自動補正のある負圧キャブの方が確かに乗りやすいです。
セッティングが多少狂ってっても走ってくれますからね。

やっぱインジェクションって偉大だわ~~
2018年7月25日 9:13
分かります…
僕はCVKのダイノST3仕様ですが真夏は中間が少しフガフガします。

濃い分は壊れないし真夏は暑くてあまり乗らないので面倒だし我慢して乗ってますw
コメントへの返答
2018年7月25日 9:27
ダイノジェットでもやはりそういう症状は出ますか・・・・
全開域まで持ってけばあまり問題は無いですが、街中では中低速のギクシャク感は嫌ですねえ。

早く涼しくなって欲しいです。

プロフィール

「[整備] #GPZ900R オイル交換’22年夏(GPZ) https://minkara.carview.co.jp/userid/389005/car/297525/6968241/note.aspx
何シテル?   07/18 11:48
現在、CE9Aエボ3、モトコンポ、GPZ900Rのオーナー。 時間と金がなくて愛車たちをかまってやれない自分が悲しい今日この頃。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3456
789 1011 1213
14151617181920
21 222324 252627
282930    

リンク・クリップ

書類着弾 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/04 22:47:09
サーモスタット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/20 18:46:06
フェイズ バックステップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/09 22:54:23

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIII アルストロメリア (三菱 ランサーエボリューションIII)
10年前、ランエボが欲しくて欲しくて探していた時、とある中古車屋の前を通り過ぎた時「ビビ ...
カワサキ GPZ900R サンダーソニア (カワサキ GPZ900R)
学生時代からいつかは乗りたいと思い続けていたバイク。 生産中止を聞いて、ここでがんばらな ...
カワサキ Z125 アベリア (カワサキ Z125)
88ccモンキーに乗っていましたが、ストレスなく町乗りできる車両が欲しくて125ccにラ ...
ホンダ N-VAN+スタイル ホンダ N-VAN+スタイル
28年ぶりに我が家のファミリーカーを新しくしました。親父の希望でMTの軽で探した所、この ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation