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2018年06月16日 イイね!

GPZ’18仕様へその1

以前アップした、GPZ’18仕様への作業をようやく開始しました。
パーツ取り寄せから約40日・・・・・仕事が忙しかったのと、燃え尽き症候群でやる気が出なかったのです。

ですが、さすがにダラダラと先延ばしする訳にはいかないので、作業開始。
昨日のうちにオイルとエレメントは抜いておいたので、今日中にクラッチカバーは交換したいところ。



オイルさえ抜いておけばクラッチカバーを外すのは簡単です。



事前にパーツを組み込んでおいたZZR1200用カバーに、GPZからオイルラインを移設して・・・・・



ガスケットを新品にして組み付け完了。
時間的に余裕があるので、オイルパンまで剥がしてしまいます。
我がGPZはデビル管の4-2-1なので、オイルやエレメントを交換するには便利ですが、さすがにオイルパンを外す際には撤去せねばなりません。
普通ならラジエターも外すところですが、ZZR1100用のラウンドラジエターを流用しているので、ラジエターを付けたままマフラーは外せました。

オイルバイパスや配線をを外して、ボルトを撤去してプラハンで叩きながら外すと・・・・・



オイルパン剥がれました。これまた綺麗にガスケットが剥がれたので、作業がはかどります。


エンジン内のオイルフィルターをチェックすると、ワニスのようなゴミが少々あります。
パーツクリーナーで少しづつ除去。
今日はこの辺で時間切れ。明日はクーラント抜いてオイルポンプを交換したいです。

時間取れるかなあ・・・・・?
Posted at 2018/06/16 20:27:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイクネタ | 日記

プロフィール

「[整備] #GPZ900R オイル交換’22年夏(GPZ) https://minkara.carview.co.jp/userid/389005/car/297525/6968241/note.aspx
何シテル?   07/18 11:48
現在、CE9Aエボ3、モトコンポ、GPZ900Rのオーナー。 時間と金がなくて愛車たちをかまってやれない自分が悲しい今日この頃。
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