• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年08月25日

ミシュラン e・PRIMACYモニターレポート(街乗り・静粛性編)

ミシュラン e・PRIMACYモニターレポート(街乗り・静粛性編)
街乗りで気になるのは「静粛性」です。

各社のコンフォートタイヤは様々な手法で「静粛性」を実現させてますが、 e・PRIMACYを履いてみて、第一印象はプライマシー3と大きく変わらない印象でした。


トレッドパターンが似ているだけに、ある意味プライマシー3の出来も良かったのだと改めて思います♪




e・PRIMACYの「サイレント・リブテクノロジー」はノイズを消すのではなく、バラツキの騒音を整えて耳障りな音圧を無くす手法とのこと。

(プライマシー3では「アクティブコンフォート」という技術でパターンノイズ軽減してました。)






国産のプレミアムコンフォートタイヤは「消音」に趣をおく中で、「サイレント・リブテクノロジー」の考え方はBOSEのアクティブノイズキャンセリング手法に似ていると気付きました!



サイレント・リブテクノロジーはPRIMACY 4+にも搭載されているので、プライマシーシリーズを選ぶときは特筆した部分に着目したいですね♪



(タイヤモニターレポート)
ブログ一覧 | AUDI | 日記
Posted at 2024/08/25 14:57:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ミシュラン e・PRIMACYモニ ...
シン☆★さん

ミシュラン e・PRIMACYモニ ...
シン☆★さん

ミシュラン e·PRIMACYモニ ...
Hybrid_TAKAさん

ミシュラン e・PRIMACYモニ ...
シン☆★さん

ミシュラン e・PRIMACYモニ ...
シン☆★さん

ミシュラン e・PRIMACYモニ ...
シン☆★さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

エンジンの種類で直6/直4/直3 水平4に乗ってきましたが、V型や直5 水平6は未だなので興味がありますv 今までは1台10年10万キロ以上をモットー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

[アウディ A3スポーツバック]KONI FSD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/18 13:51:50
テザリングの設定 ※コーディングは保証が効かなくなるので自己責任でお願いします。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 08:02:01
格安SIM導入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/28 10:21:19

愛車一覧

アウディ Q2 Ninja-Q2 (アウディ Q2)
アウディ歴12年目にして、A⇒ S⇒Qへ Ninjaシリーズ第三段 MY2019 2月発 ...
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) Ninja-S3 (アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック))
アウディ歴10年目にして、AからSへ進化しました Ninjaシリーズ第二段 MY2018 ...
アウディ A3スポーツバック Ninja-A3 (アウディ A3スポーツバック)
国産FF(直4)→外車FR(直6)→国産4WD(水平4)→外車FF(直4)と乗り継いでき ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スノーボードへ行くのに活躍しました。 総走行距離12万3155キロ 水平対向エンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation