• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シン☆★のブログ一覧

2019年07月21日 イイね!

ADEではなく出張で士別へ


士別と言えばADE(アウディ・ドライビングエキスペリエンス)で訪れた懐かしい場所です♪
雪上走行のスクーリングでしたので行ったのは冬



知る人ぞ知る、某タイヤメーカー試験ドーム



しかしタイヤは別ブランドのコンチでした













RS3やTTS、RSQ3の雪上/氷上性能もしっかり習得済みですv
フィンランドのADEではS4AVのトルセン式クワトロに乗り慣れていたので、帰国後、士別で乗ったハルデックス式クワトロに違和感を感じたのを覚えてます!




今回の旭川からの相棒は新型スズキ ソリオ
1.2L 91ps 12.0kg・m

ACCが装着されていて、追従走行が楽チン♪



午後からの仕事でしたので朝からノンビリ国道40号で北上



北海道らしい、どこまでも直進な道






途中、わっさむに立ち居り



道央らしい富良野に似た景色






ADEの会場だった、「士別寒冷地技術研究会自動車試験場」は夏期閉鎖中



例のメーカー試験ドームもお休み



西士別町の牧場で、牛の声を聞きながら昼食のおべんとう



サイロのある牧場



鉄子さんではありませんがお約束の士別駅へ






午後からの仕事が終わり、最終便で戻ってきました

Posted at 2019/07/21 16:14:36 | コメント(0) | プライベート | 日記
2019年07月20日 イイね!

久しぶりのJALで旭川へ!


今回の出張は久しぶりのJAL




雪のない夏の旭川は初めてです!




駅前通りは冬季ブラックバーンでツルツルになります!!



ジンギスカンや




刺身も美味しそうでしたが・・




ほっけ定食に決定!



独りでも入りやすい日本酒専門店へ




〆は定番の山頭火 本店で塩ラーメン♪





旭川で一泊し、翌日は士別へ!

Posted at 2019/07/20 01:01:06 | コメント(0) | プライベート | 日記
2019年07月13日 イイね!

愛車遍歴はカタログで


Ninja-Sは大学時代からクルマに乗り始めて5台目でした!
みん友の皆さんと比べると少ないほうに入りますねw

ちなみに、購入前に検討したカタログは各車いまだに持っていますv

オプションのカセットなど今では有り得ない仕様など懐かしいです




一番の宝物はEP71スターレット Si-Limitedのカタログ



イエローバルブのロービームが純正だったとはw



当時、クルマを写した写真もありますが、仕様を見るにはカタログが一番です



ここ数年、試乗などで頂いたカタログも色々と・・w




次世代のアウディはグリルデザインが好き嫌い分かれますが、インテリアやMMIが進化して楽しみです!

今後は1台10年10万キロ以上乗っていたクルマの所有の仕方を変えたので、コレクションが増えるのも楽しみです♪
Posted at 2019/07/13 00:04:30 | コメント(0) | クルマ考 | 日記
2019年07月06日 イイね!

クルマの乗り方の比率


先日は人生初の「スパリゾートハワイアンズ」へ行ってきました♪
おそらく室内プールとしては東京サマーランドより大きいですね!







蒼井優やしずちゃんは居ませんでしたw



常磐道でダイナミックモードで調子に乗って踏み込んだら、フフワkm出ており同乗者から御叱りが(当然)⇒免取レベル
飛ばすなら、やっぱりサーキットですね!

FSWやツインリンクでのサーキット走行は自車でなくADEのS4やTTSなどスクールカーばかりでしたので、ふと 自分のクルマの使用比率を振り返ると・・

クルマの乗り方 比率10のうち

街乗り  買い物や仕事移動  6
高速  行楽や仕事移動    3
峠 山道  ターンパイク等    1
サーキット             0

 

確かに普段はエフィエンシーモードのコースティングで、スキー・スノーボードのようなエンブレのない滑走感で走っていたりするので、約300psのパワーを使い切る場所が無いのですよねw


令和に入り、ライフスタイルも変わってきたので、クルマへの考え方も変えるときが来た気がしますv


皆さんのクルマの使い方の比率はどんな感じですか??
Posted at 2019/07/06 00:10:13 | コメント(0) | クルマ考 | 日記

プロフィール

「[整備] #Q2 mannエアコンフィルター交換2024 https://minkara.carview.co.jp/userid/393138/car/2809220/7775953/note.aspx
何シテル?   05/01 17:28
エンジンの種類で直6/直4/直3 水平4に乗ってきましたが、V型や直5 水平6は未だなので興味がありますv 今までは1台10年10万キロ以上をモットー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

 12345 6
789101112 13
141516171819 20
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

テザリングの設定 ※コーディングは保証が効かなくなるので自己責任でお願いします。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 08:02:01
格安SIM導入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/28 10:21:19
[スズキ スイフトスポーツ] ふじ-4-124 トラックボール チャタリング修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/22 14:08:51

愛車一覧

アウディ Q2 Ninja-Q2 (アウディ Q2)
アウディ歴12年目にして、A⇒ S⇒Qへ Ninjaシリーズ第三段 MY2019 2月発 ...
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) Ninja-S3 (アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック))
アウディ歴10年目にして、AからSへ進化しました Ninjaシリーズ第二段 MY2018 ...
アウディ A3スポーツバック Ninja-A3 (アウディ A3スポーツバック)
国産FF(直4)→外車FR(直6)→国産4WD(水平4)→外車FF(直4)と乗り継いでき ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スノーボードへ行くのに活躍しました。 総走行距離12万3155キロ 水平対向エンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation