• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月28日

最近どうも。。。

すっかり最近サボリ癖がついてしまったyasumです(^_^;
仕事も今週が山なので来週あたりからボチボチ復活していく予定です!

先週末も整備手帳アップしようとは思っていたのですが、
近隣で不幸があったりなんだりでバタバタ
気がつけば一週間ぶりのブログアップになっていしまいましたm(__)m

先週VOKUケンさんとの密会プチにてお披露目したヘッドライト下側面発光LED
やっとアップしました♪
オイラは純正スイッチを使ってON/OFFできるようにしてみました☆
位置はいろいろ悩んでみたものの結局近頃流行りの位置にしました(^_^;
単純にACCから分岐してみたんですが、デイライト扱いでイルミでOFFしようかどうかまだ迷ってます。。。
そもそもデイライトとして使って問題ないのか??
調べてはみたもののイマイチよく分からん(ー`´ー)うーん

整備手帳はコチラ → ヘッドライト下側面発光LED

とりあえず今はニヤさんに見せてもらった間接照明に頭を悩ませてます。。。
ニヤさん方式が今のところ一番光り方がキレイかなぁ。。。r(-◎ω◎-) 考え中.....

純正風。。。追い求めると一番深い弄りなのかもしれません。

明日、仕事が片付いたらやっと週末♪
今週もあと一日がんばろうっとp(^O^)q

業務連絡
VOKUケンさん!今度は例のプチですYO!!
ブログ一覧 | クルマ弄り | クルマ
Posted at 2009/08/28 02:27:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

リアホイールの色褪せ
mkt33さん

米比共同演習(バリカタン24)への ...
どんみみさん

Enjoy HONDA 2024も ...
呑むラー油さん

【今週末5/25(土)開催!】2り ...
VALENTIさん

まっとれよ❗必ず辿り着くからな😤
ロック Sさん

ウチのぬこ「すばる」君の近況
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

2009年8月28日 2:40
おつかれさまです!
純正風の弄り・・・
一番シンプルそうで実は奥が深いですね!(b^ー°)
純正風の弄りはワタシも目指しているところでもあります(^∀^)ノ
コメントへの返答
2009年8月28日 3:20
後付け感無くというのが一番頭を悩ませるところですが、アレコレ考えている時間がまた楽しいですね♪
完成度を突き詰めるとついつい細かいところが気になってしまいます(>_<)
2009年8月28日 3:50
さぼってちゃ駄目~
ヽ(;´Д`)ノ

にょあちゃまが・・・・・

遊んでくれないって、泣いてたYO(笑)
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
コメントへの返答
2009年8月28日 7:47
にょあちゃまごめんねm(__)m
ちょっと遠ざかってましたがにょあちゃまのブログはちゃんとチェック済みYO!!

そろそろ復活するからまた絡んでね♪
2009年8月28日 5:44
めっけた♪
相変わらずの時間帯、
相変わらずのシブい弄り。

見に行こう~♪
コメントへの返答
2009年8月28日 7:51
いやぁ~先ほどは失礼しましたm(__)m
最近夜ちょっとムリしないとアップキツイです。。。( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

夜中はオイラにとって貴重な時間なんですが最近疲れのせいかどうも布団にバタッ!!


zzzzです(>_<)
2009年8月28日 5:55
側面発光カッコィィ~ヾ(≧∇≦*)〃
yasumさんも最近の流行り真っ最中ですねッッムード

☆煌☆も最近イジイジサボりぎみなんで流行りに乗り遅れナィよぉに側面発光やりまぁす手(チョキ)

また整備手帳旋回するかもですが参考にさせてくださぃねほっとした顔ぴかぴか(新しい)
コメントへの返答
2009年8月28日 7:53
☆煌☆さんおひさしぶり~♪
コメめっちゃ嬉しいです☆

最近ご無沙汰してたのでちょっと心配していましたYO!!

参考になるか分かりませんが、結構簡単に取付けできました(^^♪
ただ捻りを入れるとなると難しい。。。
2009年8月28日 7:46
純正風の弄りが一番難しいですね(>_<)
VOKUもサボってまーす。( ̄▽ ̄;)

例の件ですね(^o^)
了解しました\(^o^)/
コメントへの返答
2009年8月28日 7:55
汎用を純正っぽく。。。
最近一番深い世界に足を踏み入れた気がしてます(^_^;
純正流用はいいんですがね。。。

例の件はまた日程が確定次第ですが。。。
そろそろプチも寒さ対策必要になってきましたね(>▽<;; アセアセ
2009年8月28日 7:48
光物の基準てどうなってるんでしょう?(^^;)
いずれにせよ、私にはできない弄りなので
yasumさん私の分も頑張ってくださいw

純正風だとさりげなくていいですね♪
コメントへの返答
2009年8月28日 7:57
意外と簡単に出来てしまいましたよ♪
【きょん】さんの分も。。。ですね!!

イマイチ自分でもまだ迷いがあるのは、まだ何か気に食わないところがyasum的にあるということなのかなぁ。。。?
2009年8月28日 13:43
サボってもいいんですw
ワタスなんかもサボりっぱなしですしwww
マイペースでいきまひょ~^-^

側面発光をデイライトっぽく・・・
う~ん、街中走ってる分には良いんじゃないですかね^-^
Dは何て言うか『?』ですけどw
コメントへの返答
2009年8月28日 23:15
最近かなりマイペースなワタスです(^_^;
今日ちょっとDラーに行く用事があったので聞いてみたのですが。。。
後日回答くれるみたいなので(-_-)
でもやっぱりデイライトというくらいなのでポジONで消灯しないとダメみたいですね。。。
2009年8月28日 14:17
私もサボり癖が板に付いてきました(o^-')b
って自慢する事じゃ無いですね(^-^;)
KAZ.Cさんの見せていただきましたが、アレいいですよね~♪
私もピンクでやりたいです(*⌒∇⌒*)
コメントへの返答
2009年8月28日 23:17
いろいろ考えたんですが、やっぱりココが一番さりげなく目立つところかなぁ。。。
仕込みだけならサクッっとできちゃいますよ♪
後はどこに連動させるかなんですが。。。ココがまた悩みどこだったりするんですよねぇ~^^;
2009年8月28日 14:50
お疲れ様です!

自分はサボりっぱなしです(笑)
側面発光、自分も気になっています。
コメントへの返答
2009年8月28日 23:18
やっと復活できそうですが、そんな週末に限って天気悪そうだしぃ~(T_T)

まだまだ側面発光シリーズが続きますよww
2009年8月28日 15:01
いろいろと大変だったんですね
( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース

側面発光なかなかキレイです(*´・д・)(・д・`*)ネー
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
コメントへの返答
2009年8月28日 23:20
どもども忙しいなかコメありがとうございますm(__)m

う~ん未だに良いか悪いか迷いがあるんですがね。。。
やらずにいられないのは弄り虫の性です(爆
2009年8月28日 15:05
マイペースで行きまっしょい♪
無理すると、間違いのモトですよぉ
p(^ー^)qファイト!
コメントへの返答
2009年8月28日 23:22
マイペースが一番ですね♪
ムリすると何を間違うんだろう??

ばぅさんはブログマメにアップしてるから尊敬しちゃうなぁ☆
2009年8月28日 16:38
あの間接照明もいまいちっちゃいまいちなんですが(^^ゞ
一応の完成を見せてますね☆

あの前には失敗作が2つほどあったり。。。
なかなか細かいとこに仕込むのはむずかしいです。
コメントへの返答
2009年8月28日 23:25
いろいろ試行錯誤してるんですが、どうも端から端までキレイに光らせようとするとドアモールに頼るのが一番かなぁ??

ってニヤさんもドアモールですか??
まぁいろいろ試すのも楽しみですからね♪
2009年8月28日 17:43
僕もサボリ気味です( ̄▽ ̄;)
ってゅーかネタがない(--;)
ヘッドライト下いいですね~!!素敵すぎる☆挑戦してみようかな♪
コメントへの返答
2009年8月28日 23:27
オイラも最近しっかりネタ切れ状態なんですが。。。
もう虫の息です(T_T)

ヘッドライト下、バンパー下ろさずにできるので意外と簡単にできますよ♪
2009年8月28日 17:46
仕事は…
サボってナンボでしょ
( ゚∀゚)アハハノヽノヽノヽノ \ / \/ \

側面発光良いですね^^
いつかは装着予定です(*/∀\*)
コレはオレンジですか???
コメントへの返答
2009年8月28日 23:31
一応カラーコードはイエローですが、実際オレンジですね☆
なかっちさんの大好きなww
逝っちゃいますか???
反応してくれると嬉しくなっちゃうなぁ♪
オレンジ同盟結びましょうか(笑

ウィンカーバルブとだいたい同じくらいのオレンジです。
参考までに。。。
2009年8月28日 20:55
かっこいいですね~

スイッチでON・OFFできるようになりたい^^
コメントへの返答
2009年8月28日 23:32
配線繋げたら、あとはスイッチ咬ますだけですよ♪
プラス制御にするか、マイナス制御にするか。。。どっちがいいのかオイラにはよく分かりませんが(^_^;)
デイライトにするならリレーを入れなきゃいけないので、もしやるようならまた配線図をアップしようと思います。

プロフィール

yasum(ヤス=エム)です。 小ネタをコツコツ…塵も積もれば大ネタに(* ̄ー ̄*)☆ 純正風にこだわり過ぎか。。。汎用品も何かと小細工したくなってしまうク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 17:11:32
初のバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 17:10:09
LUXE アルファードアームレストコンソール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/12 04:11:49

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
2019年7月26日納車
輸入車その他 その他 Machine №② (輸入車その他 その他)
エコブームに乗っかって購入。体力作りも兼ねて、近場の移動用に使用してます。 久しぶりに乗 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
2007年12月納車。 2015年5月走行距離が90,000kmを越えました。 ファミリ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation