• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

秋代のブログ一覧

2009年10月08日 イイね!

此処 1ヶ月 での。 

此処 1ヶ月 での。 2型後期
GTO用 17inch 4POTキャリパーの
PV数が 150件を 超えていましたので、

注意書きを

しておかないと 大変 危険であると
判断をしました。

極 一般的な 運転者が使用するのは
NG ですので、 「安易」 に 装着を
しない様に 心置き 願います。

先ず、 相当に 制動力が 暴力的になり、
普通の 運転者では コントロールが 出来ません。
ブレーキの 踏み込み の 「加減」が
シビアに 調整出来る 技術が無いと
スリップアウトを 起こして危険です。

次に、 セミメタル/カーボンメタル系の パッドを
組むと、 最悪の場合、 ナックルが もげ ます。
VRの ナックルは 過度のバックトルクに対して
耐性が 余り 在りません。

VRの 実行上の タイヤサイズの上限は、
16inch/7JJ/+38/215/45/16辺りです。
タイヤの接地面積を 鑑みると、 ローターサイズは
300mm の スーパーストリート パッド か、
285mm の セミメタル パッド が、納め処です。

これ以上の 摩擦を ローターに 掛けても、
タイヤが ロックするだけで、 制御が難しく成ります。

以上の 「理由」 から、 寸法上の理屈では、
3型後期
GTO用 18inch アルコン 4POTは 組めますが、
全く 意味が 在りません。

統合的な 性能の 順達点として、最良で 最終的な
結論として、 2型前期 GTO用 4POTキャリパーを
推挙しているのであります。   御承知置きの程を。
Posted at 2009/10/08 21:58:36 | トラックバック(0) | 雑記 | その他

プロフィール

「[整備] #BRZ 補用的 な AS1/BRZ E/F 型の「旨味」。 https://minkara.carview.co.jp/userid/398015/car/1708495/8277192/note.aspx
何シテル?   06/23 21:27
平成5年に新車でニッサンのプリメーラを購入後、 都合、5台 プリメーラを乗り継いで来ましたが、 相次ぐガソリン価格の高騰、旧年登録車に対する 割り増し課税...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/10 >>

     1 23
45 67 89 10
1112 1314 1516 17
1819 20 2122 23 24
252627 282930 31

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[ホンダ ズーマー]mont-bell トレールアクション バラクラバ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/02 01:18:04
次は おぃた は 出来ません。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/08 21:36:06
[スバル BRZ]momo OUTRUN M-3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/08 07:14:48

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
遅くても 35ヶ月後には 何かしらの 「SUBARU」 車に乗って居ると思います。 ...
ダイハツ シャレード ビァンカ ぢゃ 無ぃよ!?。 (ダイハツ シャレード)
色々な 「事情」 で 御金が無く、 しかし、 当時の 「軽」 は 狭く。 中学の先輩 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2008年の7月30日に納車されました。 色々と試行錯誤を経て 何となく Priより ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
現在、 メィン で乗って居る コルト が 210000 km を 超えて 要所要所 に  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation