2011年05月22日

当方の 個人的な スケジュール 上、 恐らく
最後の 長距離 1000円 通行と成るであろぅ
北陸旅情 (?) の レポート を 掲載します。
日帰りで 行った 行軍に しては、
99.9%(苦笑)
とても、 素晴しい 「ぶらり 旅」 でした(幸福)。
最大の 「要因」 として、 給料日 「前」 での
行動で在った事。 早朝に出発出来た事。 等の
好条件が重なったから かな?。 と、思いますね。
Posted at 2011/05/22 13:57:11 |
トラックバック(0) |
雑記 | その他
2011年05月22日
収録 ロケ (笑) の様な、 凄まじい行軍での
小松 探訪でしたが、
其の 前 に 。
家路に還る最後の高速道路区間の最後の最後で、
頭の 「残念」 な
エクストレィル ターボ に遭遇した事を書きましょうか。
北陸自動車道路から、 さて、 どぅ 還ろうか と、
思案の後、 まぁ、 21:00 過ぎだし、上信越で
還っても、渋滞は無いだろうと判断。
80km/h規制の道路を 淡々 と 90km/h で
走行していまして、 途中途中の 対面通行道路で、
急いでいる車は、 2車線に成るまで、 伴走の上、
粛々と 追い越して行くのですが、関越方面への分岐
で、 都内近郊 No の エクストレィル ターボ が
前に、 1台 更に 法定速度を守ろうと走行している
車輌が、居るのにも関らず、 車間距離 2m で煽り。
エクストレィル なんだから、 自分の前に 更に車が
居る事は見えている「筈」。其の侭 500m 程の煽り。
「カチン 。」
何だか、 「猛烈」 に 頭に キ まして、 左に避けた
後に、 安全 マージン を残して、車間距離 8m で、
「プレス」 を 5km 程 掛けたのですが、 トレィル氏
書けない速度を出しているのに、 脅し ブレーキ (痛)。
残念な車輌で 「素」 ノーマル の ブレーキ と タイヤ。
何の 「脅し」 にも 成らない (困笑)。 恐らく 自分の
車が、「危ない」荷重状態に成っている事も判っていない。
オッ !!?? 。 堪らず 左に 避けた。 残念。
さんざ 煽った後で 前に出て居る時点で、全ての裁量は
コチラ に 在る。 左に 避けようが、 加速しようが、
容赦無く、 プレス を 掛ける。 ... すると、
地域密着型の 御当地 No の 「クラウン」 が前に居る。
ギリギリ の 速度で、 「釣り糸」 を 垂れて、 引き込む。
気が付かず、 エクストレィル 氏、 其の儘 爆走。慌てて
減速。
よし。 後は 任せた。
多分、 「国境」 まで、 「きっちり」 伴走を邁進してくれる。
もぅ 少し、 「すまぁぁぁと」 に 追い越しを しようよ。
エクストレィル 氏。
余りにも 頭に来たので、 つぃ、愚行を してしまいましたよ。
Posted at 2011/05/22 13:45:07 |
トラックバック(0) |
雑記 | その他
2011年05月22日

自宅に 帰って来たのですが、 この トリップ。
33.9km では 無くて、
1033.9km なんです。
そして、 後、 1時間 起きていれば、丸 1日、
起きている事に 成ります。 よく も ま ぁ、
走った モン だ ね 。 頭痛が しますが ね。
眠過ぎて、 かなり 気持ち悪い 状態ですので、
細かい レポート は 後日、掲載します(睡魔)。
Posted at 2011/05/22 02:49:30 |
トラックバック(0) |
雑記 | その他