• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

秋代のブログ一覧

2012年12月15日 イイね!

VR ブレーキ of the トリプルイヤー 番外編。

VR ブレーキ of the トリプルイヤー 番外編。下に 書いた   ブレーキ の ランキング ですが、
一応、 第五位 。 迄を 「総評」 と して掲載です。
6位 以下は 面倒なので 書きません   (陳謝)。

資金と 遣る気(困笑) で 本人が拘れなかった物の
ランキング を してみまよぅ かと 。

此れが  結構 、 「面白い」 内容と 技の 凝縮で、
遣りたい んですが、 極めて 「億劫」 と、 難儀です。


遣りたかった 第一位 。

国産 アルミ 鍛造 モノブロック 4POT キャリパー。

何と、 純正 パッド を 流用してしまう構成の物です。
ネズー さん と パンダー さん と  他 、 2名様に
概要は 御伝え しています。 個人的には  最強の
16inch 社外 4POT モノブロック キャリパー だと
思って居ます。   しかも、 この キャリパー 激安で、
105000円 で 買えます。  しかし、 しかし、 其の
105000円 で さぇ、 工面が出来ず、未達成で終了。
組んだら、 絶対、 皆さん 驚きます。   ... まぁ、
其れ が 「目的」 では 無いので、其処は どぅ でも
善いのでは在りますが (困笑)。 ... でも ね!?。
SUBARU XV には   「是非」 、 組みたいですね。

遣りたかった 第二位 。

グローバル ベース ECR 33 鋳鉄 4POT +
BCNR 33  純正 ブレンボ ローター 組み合わせ。

完全な 17inch 構成です。  ブラケット の 切削と
調整が とてつもなく 「シビア」 で、 遣る気が 完全に
挫けて しまいました。  ... だって、 ね ぇ !?。
17inch ホイル 必須だと、   スタッドレス 買わない
当方には、 継続して フル シーズン 遣えないしね?。
兎に角、 合わせ が 細かいので、 嗚呼、  嫌だと。
後、 8年 「若ければ」(苦笑) 遣っていたかもです が。
Posted at 2012/12/15 08:48:04 | トラックバック(0) | 雑記 | その他
2012年12月15日 イイね!

年の瀬ですが、 VRブレーキ of The トリプルイヤー をば。

年の瀬ですが、 VRブレーキ of The トリプルイヤー をば。今回の 08 VR 純正ホイル 対応版  GTO 16inch
異径 4POT キャリパー + 他車種 純正 ローター +
日産 マツダ 三菱 汎用共通 パッド の 組み合わせで
一応の、 当方的 、日常恒久的 継続使用 ブレーキ の
組み込み は 完了しました。 幸い、 来春に検証予定の
GTO 17inch   異径 4POT キャリパー + 他車種
純正 ローター の Set も、 と、在る 社外メーカーさん
の御好意で標準価格での 純正汎用品 での対応を快諾の
運びと成り、 「VR」の ブレーキ で 「自分」が 遣る事は
「完全」 に 無くなりました。        ... そ こ で。


過去、 3年間の 通し で、  個人的に、 VR に 組む、
ブレーキに関しての 総評なり、展望なり、引き継ぎ(笑)を
してみよぅかと 思います。   先ずは、 総合性能評価を。

第一位 。

フルブラストオリジナル セルシオ モノブロック キャリパー
流用 17inch ブレーキ Kit 。

圧倒的な 制動性能での選定です。 しかも、 一体成型の
強みですね。 OH に関しても、 純正部品 故に 激安で
TOYOTA 故に供給に淀みが無い。 ローター も 純正の
物を流用加工しているので、安くて堅実。 パッド は純正故
結構な選択肢が在る。 「極限」 迄、  サーキット 走行を
極めて来ると、 ブレーキ タッチ に軟弱な処が 出ますが、
実は、 其処は、 きむきむ さんの アイデァ を基に 何と
ネズー さん が アレ ソレ コレ をする  「予定」 だとか。
本当に あの 2人 には 「底」 が 無いんですよね(驚嘆)。

第二位 。

K - Sports 外国製 17inch 6POT キャリパー Kit 。

円高の 後利益ですね。   問い合わせ すると判りますが、
驚きの 激安です。 これの OEM 供給品を 試しましたが
効き 安定 感触 全てに おいて 価格に即した性能でした。
ブレーキ の 純粋な 「性能」 に 昂るなら、  此れ  が
最良の選択だと 当方は思って居ます。 それでも 自分には
高くて 手が出せませんでしたが             (苦笑)。

第三位 。

TKF GTO 17inch + GTO 17inch 用 ローター Kit。

一番 安く 17inch の アルミ キャリパー 構成で組めます。
惜しいのは、 大体の 社外の ホイル が 履けない事ですね。
他車種の ローター の流用で 改善は可能ですので、興味が
在りましたら、 問い合わせを してみて下さい。  個人的には
この 組み合わせが 「最強」 だと思って居ます。 安い、安定、
堅実、継続、維持。 日本全国の整備工場で OH が 可能で
最も、安価に遣える。     あくまで、個人的ですが ね(笑)。

第四位 。

D2 レーシング 16inch 6POT キャリパー Kit 。

08VR純正ホイルが スペーサー対応で履ける 6POT です。
価格も、外国製 故に 安く抑えられて居て、兎に角、6POTを
欲しいと 思って居る人には 最善の選択だと思います。性能も
申し分無し。 観て 善し、 遣って 善し、 安くて 善し。 です。

第五位 。

TKF GTO 16inch Kit

08 VR の 純正ホイル が履ける。 国内最大の パッド の
選択肢が在る。 軽量 アルミ の 異径 4POT キャリパーと、
兎に角、 最大限 、 純正基本で遣うなら、 此れの選択に勝る
物は無いです。 TKF さんの Kit は 完全 OH されて色が
塗られて、完璧な状態で、 直ぐ使用できます。仕上げが丁寧で
善い仕事を されていて 感動します。 自分は、 中古の部品を
其の儘組んで遣って居ますので、未整備な分、安く成って居ると。
各 部品の 合いとか、調整とかも  全く して居なかったので、
結構、仕上げに苦労しましたが、TKF さんのは綺麗に組めます。
Posted at 2012/12/15 08:22:14 | トラックバック(0) | 雑記 | その他

プロフィール

「[整備] #BRZ 補用的 な AS1/BRZ E/F 型の「旨味」。 https://minkara.carview.co.jp/userid/398015/car/1708495/8277192/note.aspx
何シテル?   06/23 21:27
平成5年に新車でニッサンのプリメーラを購入後、 都合、5台 プリメーラを乗り継いで来ましたが、 相次ぐガソリン価格の高騰、旧年登録車に対する 割り増し課税...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/12 >>

       1
234 567 8
9 1011121314 15
161718192021 22
232425 2627 28 29
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[ホンダ ズーマー]mont-bell トレールアクション バラクラバ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/02 01:18:04
次は おぃた は 出来ません。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/08 21:36:06
[スバル BRZ]momo OUTRUN M-3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/08 07:14:48

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
遅くても 35ヶ月後には 何かしらの 「SUBARU」 車に乗って居ると思います。 ...
ダイハツ シャレード ビァンカ ぢゃ 無ぃよ!?。 (ダイハツ シャレード)
色々な 「事情」 で 御金が無く、 しかし、 当時の 「軽」 は 狭く。 中学の先輩 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2008年の7月30日に納車されました。 色々と試行錯誤を経て 何となく Priより ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
現在、 メィン で乗って居る コルト が 210000 km を 超えて 要所要所 に  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation