2015年03月29日

今回の 17inch パツパツ
超弩級 ブレーキ ですが、
何と。
ブレーキ ホース の 抜き取り や
交換を 必要と しません !。
16inch 構成で 遣って居る儘に
其の儘 ローター と パッド と
中間組み付け部品を替えるだけ。
ヒント は
自分が乗っている自転車の
ブレーキ 弄りで 閃いていました。
... つ ま り 。
季節や 感覚で 其の場で交換。
パッド と ローター を
Set で替えるので 当り の心配
を する必要も 無し。
物凄い 「練り込み」 の 果てに。
完成するんですよ !! 。 此れ。
Posted at 2015/03/29 09:56:32 |
トラックバック(0) |
雑記 | その他
2015年03月29日

此処 迄の 経過に対して
色々な 各位様から の
激励や協力や支援を賜り。
更に 「視野」が 広がった。其れは
「 装 飾 」 としての クルマ 弄り。
綺麗に魅せる。 カッコ 良く 見せる。
所有者の 日常を 嬉しくさせる弄り。
VR で 「ソコソコ」 に カッコ 良く決める
ホィル 弄りは 17inch かな と思った。
ぢゃぁ 、 17inch に ガツガツ 入る
超 弩級 ブレーキ を 「純正部品」 で
組んで 診様 か。
前人未到 の 劣悪 な 「畦道」 を
匍匐前進で 進む。 此処で Pri仲間
の各位様からの支援を貰って 作業が
加速して往く。 無垢な 「善意」 に
感動を する。 自分 一人 では
確証が執れなかった。 温かい 支援。
純粋な 資材費でさぇ、 既に 10万を
超えて来た。 TKF さん には完全な
善意で 実費 のみの支払いで快諾を
頂いていた。 各位様の 「好意」 で
作業が 少しずつ 改良されて進む。
そぅして やっと よぅ やく の。
請願成就 と 成りました。 此処迄の
多くの 各位様からの 支援/協力 の
綴りを 経て。 「 形 」 に 成った。
なの で 。 この ブレーキ の事を
知りたい方は 当方宛に メッセージ で
訊くか、OFF会で 直接 訊いて下さい。
自分が此処迄辿り着くのに遣って来た
「手順」を踏んで下さい。自分としては
其れが 偉大なる 先人各位様への
最低限の 「筋」 だと 思っています。
ケチケチ ウゼェ 事 云って ネェェ で、
Up すりゃぁ イィ んだよ ハゲ !。
と、 謂う人は 果たして 自分で も
無条件で全ての事を掲載して居ます?。
自分は出来ない 面倒を掛けたくない。
でも、周りから慕われるのには珠玉の
情報と「地位」が必須。 そんな理由で
人は動かないし 啓蒙も しませんよ?。
人は
助けられて 助けて 教わって 教えて
調べて 試して 遣って 失敗して
豊かに成ると 自分は 思っています。
何の 努力や手間を掛けずに 自分の
人生が 豊かに成ろぅ 筈が 無いと。
「大人」ならば。判っている事でしょうに。
Posted at 2015/03/29 09:34:56 |
トラックバック(0) |
雑記 | その他
2015年03月29日

17inch パツパツ ツラィチ
怒涛の 3○○mm
純正構成 ブレーキ への
熱い メッセージ や 激励を 賜り、
本当に
ありがたぃ事 と 染み渡ります。
さて、 純正構成に 「 拘って 」
邁進させて来た VR の ブレーキ
弄りは 此処で「終焉」と成ります。
きっかけ は Pri の 燃料系の
経年劣化の マィナー トラブル から
安定した 通勤を こなせる
通勤車の選定の 「果て」 に。
114.3mm/4穴 の 「新車」 の
VR に せざるぉう 得なかった。
ギリギリ迄 「粘って」 スペシャル の
契約を 「滑り込み」 で した。
御金が 後 140万 有れば。
Evo 9 MR に 決まっていた。
どぅせ、 通勤に しか 遣わない。
ガラス の 6MT でも 何ら問題は
無かった。 が、 資金が 完全に
足りなかった。そして コルスペ が
自分の元に 来た。
新車 納車からの自宅への帰還で
もぅ、 ホィル が 薄茶色 に 。
こんな の とても ぢゃぁ 無ぃが、
通勤には 遣いたく 無い。
みん カラ の E39 乗りの ユーザー
さんに 純正利用の 「肝」 を
教えて戴いて、 其処からは 独学。
閃く 「可能性」 を 絞りつつ地道に
試作 - 失敗 習作 - 難航 を
交互に 繰り返し て。
壱つの 「個人的 究極」 迄 来た。
ブレーキ としての 個人的な「満足」は
十二分 に 充たされた。 さて。
Posted at 2015/03/29 09:01:59 |
トラックバック(0) |
雑記 | その他