• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

秋代のブログ一覧

2016年09月11日 イイね!

耐荷重  と  許容馬力 。

耐荷重  と  許容馬力 。... さて、何と無く
BRZ ハヴ の
PCD 114.3mm化の
作業が 「佳境」に
入って来ました が。














改めて当方が作成した ハヴ の
「品質」 を 検証してみます。

フロント   耐荷重     950kg
許容出力  「概要」 で 350ps

... で、 纏めました。

当方の場合、 ブレーキ を
333mm に 大径化 する事、
車高を最終的に 30mm 上げる
可能性と を 鑑みると、
この位の 「強度」は必要かなと。

色々と Net で 調べると、
プリゥス α の ハヴ から熾す物、
生鉄の切削で作る物    etc 。

観掛けます が、

プリゥス α の PCD が
114.3mm/5H だとゆぅ事に着目
したのは 素晴らしい閃きかなと。
但し、 プリゥス は 「 FF 」 の
車体構成なので、  ドラシャ の
スプラィン END を ダミー ナット で
締めこむ必要性が 出ます  が。

其処の処の 「強度」 と 「荷重」
を 「 ど ぅ 」 調理するのかで
作成処の 「裁量」 が 出ますね。




多分、 社外市版品の 検証 を
する事は 「無ぃ」 と思いますが、

どぅやって 組んでいるんだろぅと
「興味」 は 津々 なんですよね。
Posted at 2016/09/11 08:27:14 | トラックバック(0) | 雑記 | その他

プロフィール

「[整備] #BRZ 補用的 な AS1/BRZ E/F 型の「旨味」。 https://minkara.carview.co.jp/userid/398015/car/1708495/8277192/note.aspx
何シテル?   06/23 21:27
平成5年に新車でニッサンのプリメーラを購入後、 都合、5台 プリメーラを乗り継いで来ましたが、 相次ぐガソリン価格の高騰、旧年登録車に対する 割り増し課税...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2016/9 >>

    123
45678910
11 1213141516 17
18 192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[ホンダ ズーマー]mont-bell トレールアクション バラクラバ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/02 01:18:04
次は おぃた は 出来ません。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/08 21:36:06
[スバル BRZ]momo OUTRUN M-3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/08 07:14:48

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
遅くても 35ヶ月後には 何かしらの 「SUBARU」 車に乗って居ると思います。 ...
ダイハツ シャレード ビァンカ ぢゃ 無ぃよ!?。 (ダイハツ シャレード)
色々な 「事情」 で 御金が無く、 しかし、 当時の 「軽」 は 狭く。 中学の先輩 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2008年の7月30日に納車されました。 色々と試行錯誤を経て 何となく Priより ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
現在、 メィン で乗って居る コルト が 210000 km を 超えて 要所要所 に  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation