2017年01月28日

...そんな訳で
幾つかの訊きたい
メッセージ が積もり
ましたの で、
計って 診ました。
先ずは 秋代的 邁進の
SF5 STI 用 4Pot です。
流石は鋳鉄 「無垢」 の
問答無用な 重さです。
次に Z15A 4Pot です。
アルミ 「無垢」 の
圧倒的な軽さ が 好ぃ。
次に ECR33 4Pot です。
これは、 「部分」 鋳鉄、
外装 アルミ の ハィブリッド 。
GRB 4Pot と構造は同じ。
なので、重量「も」同じです。
意外だったのは ECR33
リァ 2Pot 。
軽い 軽い 軽い!。
こぅやって 診ると。
... 熊 った 。
ECR33 を 無性に
遣いたく成って来た(脂汗)。
Posted at 2017/01/28 21:12:47 |
トラックバック(0) |
雑記 | その他
2017年01月28日

そんな訳で
「自動美容院」に
行って、大勢の
紳士各位様が
熱心に写真を
「展示品」 を 「枠外」 に
撮って居る横で チビチビ と
カタログ を貰っていまして。
今回の カタログ で 物凄く
「有意義で収集効果の高い」
「資料」 が
此方の BIOT さんの冊子。
... 何が「凄 ン ごぃ」って
代表的な
国内流通の自動車の
ブレーキ の データ が
ザック ザク 入って居るんです。
例えば BRZ 。
293mm の 24mm で さて、
GT は どんな感じか な!?
と、 診るならば。
326mm/30mm と、 成る と。
... で、 当方の ブレーキ の
執り纏め は、
310mm/333mm/324mm を
考えて居るんですよ ね。 と、
... ふむ、 成る程 と、
詠める ン ですよ。
... もぅ 少し 拘りたい、
... 此処で
「 思 考 」 を 切り離す事が
「重要」 なんですよね。
... 何も BRZ の 「前」 に
遣うのだから と、 「前用」 に
固執する 「意味」は 無ぃ と。
2 ピース なんだから、 この
真ん中 に この 外側 を
組んで欲しぃ と 云える と。
そして、 この 「資料」 。
貰いに行けば 貰えるんですよ。
もし、 この 数値を 個人 で
調べると ... そぅ です ね。
8 ~ 90 万 は 掛かります。
GC8 の 4Pot キャリパー は
框が 26mm が 「 限界 」で
基本、 同じ ローター を 組む。
する と 大体 294mm ですね。
... で、 頭を廻して考えると、
コレ と コレ は アァ して コォ で
... なんだ、
... こぅ 為るぢゃん ... と。
... 本当に BIOT さん は
凄 ン げ ぇ なぁ と思います。
Posted at 2017/01/28 09:19:20 |
トラックバック(0) |
雑記 | その他