2019年06月27日

そんな訳で
少々、遅ぃですが
車雑誌を
幾つか所望しました。
先ずは コチラ 。
... 水野さんの提言に
個人的に
更に 「付与」 するならば、
70歳を 超えた次点で
自動車運転免許の条件限定を
加えるべき だと 思います。
衝突衝撃低減装置附きの
軽 自動車の AT 車 若しくは
2000cc 以下の MT 車 に
限定するべきだと 思うんですよ。
軽自動車の AT 以上の
排気量の車両に
乗る場合は 限定解除免許を
取得する事に する。
免許証を IC チップ 制御に して
軽 自動車 の AT に乗る場合は
カード キー コントロール に して、
エンジン 始動 キー と する。
最早、 「此処 迄」 しなぃと
不幸な事故 は 減らせなぃ と。
此処 最近 急激に増えた
「利己化減税対象車」
の 「特」 に モーター 主駆動車。
本当に 「危なぃ」 んですよ。
高速道路を走っていると 大概、
「利己化減税対象車」 が
130-150 km/h で
追い越し車線を 爆走している。
ゼロ スタート が ズブ の 素人が
操る BNR-32 GT-R よりも
速ぃ ので、気持ちが 大きく成り、
実は、 其の「状況下」で 既に
停まれなぃ し、 曲がれなぃ事を
把握して 居なぃ んですよ ね。
30年前の 400cc の
スポーツ Bike と 停車性能が
変わらなぃんですよ。
加速性能は ズバ 抜けて秀逸、
しかし、停まらなぃ し、
曲がらなぃ 。 Bike なら
精々 200kg 以下の重量だが、
ミニヴァン だと 総重量は 2t 近ぃ。
未だ、身体能力に 陰りが無ぃ
年齢なら 何とか御せるでしょうが
70歳を超えた身体では 無理ですよ。
... 一寸 前に 書きましたが、
VAB の EJ207 は 実は
手組み で造られています。
ミッション も 実は 手組み です。
... な の ... で、
Final エディション では 「是非」
北米仕様の シャーシ を
採用して 頂きたぃ !!! 。
出し惜しみ は 無し です よ。
白状します ... が、 物凄く
乗りたぃ 車 だったり します。
色は 明るぃ レモン 色の メタリック 。
内装は 明るぃ ブラゥン で。
一昨日の事です が、
蛇口の栓が 無限 ループ 状態
(締め込むと 螺子が 馬鹿に
成って居て 全開に成る。)に
成って仕舞ぃ 慌てて自分で
修理しました が、 馬鹿に
成って居た 螺子が 真鍮製で
成るべく して 壊れたかな と。
... うわぁ っ ... と、
思い出して
慌てて コンビニ に 向ぅ も、
既に
ハロ と ガンタンク と 此れ だけに。
... ドム とか 有ったのか なぁ。
そんな 今週 でした (色々在)。
Posted at 2019/06/27 21:48:49 |
トラックバック(1) |
雑記 | その他